Happy New Year 2018 | RARA BENGALSのブログ〜〜猫ブリーダーの毎日〜〜

RARA BENGALSのブログ〜〜猫ブリーダーの毎日〜〜

茨城県のベンガルブリーダーRARA BENGALSです。
ワイルド系の猫種のブリーディングを目指し、ベンガルだけではなく、新たにサバンナも海外から迎えてハイクオリティな猫のブリードを目指します。ブリーダーの生活感溢れる日々をみなさまにお届けいたします〜(^-^)

茨城のベンガルブリーダー
RARA BENGALS のRARA です

ついに年が明けました

2018年です

朝イチで毎年恒例の初日の出を見に行きました
阿字ヶ浦海岸にて初日の出待ち

{EBF19BFF-5E9E-4927-8A5C-A8A332F3C2EB}

大晦日は夕方より雨が降り、初日の出を見れるか心配したものの、明け方には止んだようで、
雲も水平線にはかかっておらず
今年も初日の出を見ることができました

{6BDE011C-E95D-4E9E-8A3A-D9E38A4CD5E2}

{23E15BC2-EC00-4779-B931-89570124CD2D}

今年も素晴らしい一年になりますように…


帰宅してからお仏壇に新しいお花やお雑煮をお供えし、神棚に榊とお神酒、庭の氏神様の祠にお参りなどをしました。
庭の氏神さまは、水戸八幡宮と富士浅間大社本宮の神様がいらっしゃいます



{95B97FCF-759E-4B36-8784-346349B2CB2D}

我が家のお雑煮。
具材は
レンコン、人参、タケノコ、しいたけ、ごぼう、鶏肉

澄まし汁仕立ての薄味です。
三つ葉を薬味にいただきます

お雑煮のおもちはフライパンで表面を軽く油で揚げていただく揚げ餅風。

お正月の朝はお雑煮。
お昼はお餅。ここら辺では、新巻き鮭の焼いたものをほぐしてフレーク状にしたものをお餅にかけて食べます。あとは好みできな粉、安倍川餅など。



そして夜はおせち

獺祭と地元・茨城のお酒『渡舟』の純米大吟醸

茨城は美味しい日本酒の蔵元があり、
一番有名なのは、入手困難な『花薫香』
日本酒というよりはフルーティなワインのようです

他、山桜桃(ゆすら)も有名。
日本酒苦手な人も渡舟や山桜桃なら飲めるかも

{E20B553E-E3CE-456F-8182-BA2DB340E0B4}

{F6779B2E-577D-4FF4-916D-D5853AA01EC5}

{3576265C-0E2D-4067-80E4-972ADAB96840}

今年は(今年も)お雑煮、煮しめ、なますは作りましたが、おせちは注文しました。
お正月は少し手抜きします

{E06D26DC-606D-4C38-BCF1-7E5982A6BC68}

お煮しめ(筑前煮)なんか美味しそうに見えないな…



猫たちにはマグロです
アキヒロが持ってきた洋食の生本マグロ(アキヒロの仕事は生マグロの解体。マグロの解体ショーなどもイベントで行います


{6E7DA755-EFEB-44ED-ADB0-A68624801339}

みんなマグロ大好き〜
細かく切って食べやすくミンチにしてあげます。

猫たちはいつもと変わらずにゴロゴロ。
お正月も猫には関係ないようですねぇ

リリーちゃんの姉妹・ローズ(写真真ん中のマーブル)もママのあんずと日向ぼっこ

{7486E7B7-2C2D-452B-95C1-8A699A51C54A}

{E26507B0-A97E-4D1E-A574-839EA9EEFE7C}

一方、ポチ子ベビーのくま子は、相変わらず部屋の前から動きません


犬も平気になってすっかりベタベタなリリーちゃん

{12891144-B2C5-4664-BDA3-4534107C78A5}

{C3BA5D85-5FC6-45CE-8EEF-F5D0F0ADF7A6}

いつもながら偽ママのシンドリーにベタベタなアスタベビーズ

今年はサバンナのブリードに向けて本格的に始動して行きますので、昨年より忙しくなること間違いなし


皆さま、2018年もよろしくお願い致します

今年初のポチっとをお願いします



にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村