1週間で100万 | のんびり東京ぐらし

のんびり東京ぐらし

20年間のサラリーマン生活を終えて、ゆるく東京暮らしを満喫しています。

投資歴約2年の私コインたち

厚切りジェイソンの本を読んで、とりあえずインデックス投資を始めました。

最近の米国株高怖くないですかはてなマーク

円安で円建て評価額がおかしくなっているのも理解しているものの、計算したら先週、先々週と1週間毎に、総資産評価額が約100万円アップしていましたびっくり

 

具体的な社会貢献を全くしていないのに、数字だけが増えていくのって不思議です。

投資している事で、その資金を得た企業を通じて社会貢献をしているのでしょうか大あくび

会社員時代は同額を得る為にあんなに働いたのに。。。

約20年間の会社員生活で頂いたお給料があるからこその投資生活であるものの、複雑な気分です。

 

2年前にほぼ全額現金だった資産を少しづつ投資に回し、今の現金保有率は25%まで下がりました。

あまりにもインデックス投資(ほぼ米国のみ)なのが怖くなり、一旦投資信託買うのを止めて、の購入に変更しようと思いますコインコイン

 

メモNISAの記録

 

NISA2024年成長投資枠

 

NISA 2024年つみたて投資枠

 

NISA 2022年~2023年分