便利! 海外送金WISE | のんびり東京ぐらし

のんびり東京ぐらし

20年間のサラリーマン生活を終えて、ゆるく東京暮らしを満喫しています。

ずっと行きたかった国へ夏休み旅行を計画中!

会社員時代はいつも割高でも直前予約派でしたが、今年は年始に航空券のみ確保飛行機飛行機

ワクワクしながら、中身を計画しています。

 

子連れで治安に不安のある国なので、首都以外は現地のツアーオペレーターに車、ガイド、宿全てを依頼。

口コミ、見積もり内容が良く、レスポンスも迅速だった会社に決めたのですが、米ドル建てツアー料金の半額をデポジットとして要即入金との事。コインたちお札

クレジットカードだと手数料5%が追加されるそうで、そもそものカード会社によるマークアップフィー2.2%も考えると、この円安時代かなりの負担に。。。💦

このツアー会社が万が一詐欺だった場合を考えるとカード決済に利点も感じたものの、付帯保険は航空券購入で既に適用されるはずなので、カード決済は諦めました。

 

普通にメインバンクから送金すると、外国送金手数料3,000円、支払銀行手数料3,000円に加え、円為替取扱手数料5%もかかる??驚き

そこで注目したのが国際送金サービスWISE (www.wise.com) !

リアルタイムの為替レートを使用しているので自分の好きなタイミングでレートを固定出来るし、手数料も1USDに対して1円もかからず断然安いよだれ

日本からの場合、まずマイナンバーカード等を使用してアカウント作成を完了したら、必要金額をWISE指定のPaypay銀行口座に振込事で、送金が完了。

サイトもシンプルで分かりやすく、地球の反対側への送金もあっという間でした🌎

しかも送金相手のEメールアドレスのみで送金出来る簡単さなので、世界中で広まっているのも納得!

アカウントに入金をしておけば、世界中のATMでリアルタイム為替レートに基づいて現金を引き出せるデビットカードもあるようなので、出発前には発行しておこうかな。