函館を出ると、延々とこのような景色が続く。
ガイドさんが駒ヶ岳って行ってた気がするが、で、ウロオボエ
始めは感激していたが雪原が続きすぎると、ちょっとつらいものが・・。
が、
そのうち、車中で昼食となり、前日夜から用意したハンバーガー。
全国ご当地バーガーNO.1なんだって!待ってました。
函館展開の、
ラッキーピエロのラッキーエッグバーガー
うまく撮れてないけど330gの大物。夜中に買いに行った時は
いい匂いで、アツアツだったの。
すぐ食べられたら良かったけど、昨日は海鮮丼で(笑)おなかいっぱい。
ちょっと心配だったけどでも
う~ま
12時間以上たってるのに、お肉もソースも美味しい。他にない味。
出来立てが食べたかったなあ
五稜郭の近くにもあるが 今日は朝早くて開いてなかったので。
ワタシが買いに行った十字街銀座店は、店内がサンタでいっぱい。
どのお店もそれぞれ個性豊か・・らしい。
今度函館来たら絶対また行く(全力)
そのうちに洞爺湖に到着。
湖の真ん中に、ぽこぽこ島があっておもしろい。
火山の噴火で出来たと聞いたけど、真面目に聞いてなくて
良く分かりません
洞爺湖サミットが行われたという、ウィンザーホテルを山の上に
眺めたりしつつ、早速買った「わかさいも」(tsuccyさん、多謝!)
をいただく
本当のお芋より香ばしくて、2個ぺろりと食べたら・・
さすがに食べすぎ てきめんにおなかに来て、あわてて
店に駆け込むらーら
やばいっす 皆さんも気をつけましょう。
さて次は、運河とそしてお寿司の街おた~る
懲りてないし