ちょっと前に実家に帰っていた姉が「片付けてたら何かオモチャみたいなのが出て来たからとっとくね~」との連絡。

ちょうどGWに帰る予定があったのでワクワクしながら引き取って来ました。

 

オー、久しぶりに見た我が高校生の時の作品や!

 

最後に見たのは実家を建て直す前だからおよそ15年ぶりでしょうか。

てっきり捨てられていたとばかり思っていたのでコレには感動しました。

 

コレは確か今は無きLSで作っていた1/32の初代(のド初期型)パブリカ。

スプレー塗装に自信がなく薄めた塗料で何度も筆塗りした力作?です。棚に飾っていたので左側が色褪せちゃってます。

 

各モールに筆入れしたり、前後バンパーにメッキシールを貼り付けたりとちゃんと作ってますねー。

ミニカー的な感じを出すため不格好なワイパーやサイドミラーは取り付けませんでした。

 

車高が低かったのでシャフトの取り付け位置を変更し自然な感じに。

サイドブレーキレバーは自作したような…

 

ハンドル位置も加工した跡が。この頃から素組みをする事はせず何か知らの加工癖はあったんですねー。

やたらと日付を入れたがるのも同じ(笑)

 

美術の課題で作った紙粘土製の謎クルマ。

本に載ってたアメ車か何かのプロトタイプを参考に作った覚えがあります。

 

造形にカッターを使ったりプラカラーで塗装するなど、課題としてはかなりの反則技でした(笑)

こう見るとホンダNSXを横目で見た感がありますねぇ。

 

ココにも作った日付が!タイヤがえらい小さいな…

軽量化のために底をくり抜いた日付も入っているという、今と変わらぬ変態高校生でした(笑)