どうしてこうも我が街は扇風機ばかり落ちているんでしょうか。

 

去年拾ったヤツと同じ所にまたもや不法投棄扇風機が。同じ捨て主でしょうか。

 

 

 

今回はれっきとした三洋製で´96年製(H8)の28年モノです。

 

年式の割にはモーター部分のホコリ汚れは軽微。

 

試しにコンセントに差してみたら動いたのでコンデンサーは無事かと。

いきなりコンセントに繋ぐのはご法度なんですけどね(笑)

 

掃除&点検のためバラバラ丸裸にします。

 

残念ながら?ちょっと上下の首の座りが悪い所以外コレといった不具合はナシ。

細かい亀裂&ツヤが引けていたのでアーマオールを塗って保護します。

 

各動作は問題ないんですが、ボタンを操作した時のピピッ!音が鳴りません。

最初からそういう機能がないのか分かりませんが追及するのはヤメときます。

 

扇風機は何台あっても構わない?のでこれからもドンドン拾うつもりです、ハイ(笑)