スマホやゲームに没頭している子供たちの傍ら、私は泥臭い看板を描き続けているのであります(笑)

 

3枚目は知る人ぞ知るローヤルクラウンコーラ。

歴史のあるコーラながら日本では浸透せず、サントリーやポッカが扱っていたものの今や輸入品しかお目にかかれない残念なコーラ。

私も記憶にございません…

 

まずはバックの青から。

 

ビンは実物通り黒/茶/コゲ茶のグラデーションにしましたが、コゲ茶が濃すぎてほぼ黒と変わらなくなってしまいました…

 

赤を吹き、細かい文字や水滴を筆入れして完成~。

 

クラウンコーラ、輸入品しかお目にかかれないと言いましたが、Wikiで調べたら気になる文言が。

 

「…ローヤルクラウンのコーラシロップを使用した製品がローソンストア100で販売」

 

ん?ローソン100ストアなら週二で必ず行ってるけど「使用した製品」というフレーズがピンと来ません。

 

1リッター100円(108円)の激安オリジナルコーラ。

コーラそのものなので使用した製品、とはまた違うような…

 

おー!まさにローヤルクラウンコーラや!!

 

コーラシロップ使用、なんて書いてあるからそうなっちゃうのね。正式な契約?じゃないし国内製造みたいだから微妙な表現になっちゃうんでしょう。

 

こんなカタチでローヤルクラウンコーラに出会えるとは。

 

味の方はコカコーラとペプシの中間的なものでございました。