看板製作が波に乗って来た?のでステージ5に突入します~。

 

んが!ボンデ板がまたもや値上がり(600円↑↑)してるではありませんか!!

 

値上げの波は鉄だけにとどまらず、カット代も100円アップの500円に!

トータル13カットだったので500円×13の 6,500円~!

カット代が本体価格を大幅に超えトータル 11,538円~~(号泣)

何だか吐き気がしてきました…

 

トップバッターはこんな感じの東武線(東上線)の駅名看板

 

東武は東武でもなんで沿線の野田線じゃねーの?って感じですが、今後の製作予定のモノが東上線絡みだったのと、野田線の資料が見つからなかったからだったんです。

 

カット割りの都合上3枚同時に作る事にします。サイズはほぼ実物と同じ。

プレス風加工が終わったら下地の白を吹き…

 

次に東武百貨店を吹くんですが、実物の濃いオレンジに対し手持ちの缶スプレーだとしっくり来ません。

 

仕方がないので濃い目のオレンジを調合する事に。

 

今回はこっちのコンプレッサーを使いましたが、低圧仕様なので使い心地がバツグン!

 

調合したお陰で納得のいくオレンジに仕上がりました。

 

駅名部分の青を吹けば…

 

ようやっと完成~。皆同じじゃつまらないので右の「かみいたばし」は旧仕様にしました。

上板橋、東武練馬は東京都下でまぁまぁメジャー?遠方の高坂はこの駅を利用している上司への贈り物用としてただ作っただけのものです、ハイ(笑)