お陰様でクルマもバイクも平穏な日々が続いていますが…(ただ単に寒くて乗ってないだけw)

 

私のオーバーウエイトのせいなのか、寒さによる硬化なのかパルフレイGのシート表皮がみすぼらしくなって来ました。

みすぼらしいのはシートだけじゃありませんが何とかしてみましょー。

 

表皮裏は薄いスポンジが溶着されていて、このままでは表皮に到達できないので一部スポンジをムシリます。

 

切れた部分にシリコンゴムをベタ塗りします。ゴムの柔軟性を期待してコレ以上切れ目が進行しなければイイんですが。

 

ムシった部分による段差が気になりそうだったので、同じような薄いスポンジをかませます。

 

ムシった部分だけスポンジを貼ればベストですが面倒なので座面全体を。

更に防水用に薄手のビニールを被せれば完璧!ですが雨の日は乗らないのでアッサリ省略(笑)

 

見た目はほとんど変化なしですが表皮がピラピラしていなければOK牧場。

敷いたスポンジのせいで気持ちパツンパツンな感じ!?

 

いずれ他も切れて来るでしょうがその時また直せばイイでしょう。