去年の今頃、近所からひょんな事でホンモノの看板を手に入れましたが…

 

 

最近になって面白い理由から新たな看板を見つけたんです。

 

近所の商店(ストビューより)

 

軒先に見える自販機。この近くに自販機がないので私としてはとても重宝していたんですが最近になって撤去されちゃったんです。

 

そしたら撤去された所にスプライトの看板があったんです!

そうです、ずっと自販機の裏に隠れていて数十年ぶり?に姿を現したんですね~。

 

何度か通りかかっていく内に意を決して譲って欲しいと尋ねたら呆気なく譲ってもらえました!

こういう巨大なスプライトの看板は見た事ありませんね=。

 

数十年分のホコリを洗い流します。軒下&陽が当たっていなかったので状態はすこぶる良好。

店のおばさんの話を聞いたら意外と自販機の管理は面倒なようで、もう自販機は置かないとの事。

ずっと自販機があったらずっとこの看板の存在が分からなかった訳でタイミングが良かったというか、自販機が無くなって不便になったというか、ちょっと複雑な気持ちになってしまいました…

 

せっかく頂いた看板ですが、その大きさ故(約1.4m)掲出場所が定まらずしばらく放置プレイになりそうです(笑)