明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしく~。

 

去年は散々たる釣果でしたが、暮れも押し迫る中釣り収めと称して娘と鴨川へ出撃。

途中、車内で娘とラーメンの話なんぞしていたら急に食べたくなって「ゆにろーず」へIN!

 

時刻は午前0時過ぎ、娘は味噌ラーメン私はにんたまラーメン(セルフのおろし&刻みにんにくをドバッw)で禁断の夜食を摂りました。

 

鴨川を選んだ理由はカマスが好調だから。

土曜だけあって漁港前は釣り客ビッシリ…

 

私はカマス用の仕掛けを、不慣れな娘は簡単なサビキで。

すると程なく娘がヒット!ん?コレはアジ科のメッキかな(この後諸事情により逃げましたw)

 

今度は貴重な?イワシが。

ビギナーズラックでしょうか、何もヒットしない私を差し置いて中々の好調ぶりです。

 

サイズの良いボラ、コノシロなど娘の一人勝ち状態!

この日狙いのカマスは遠くに投げないと釣れなかったらしく、私の100均800円竿では歯が立ちませんでした。トホホ…

 

釣れなくてもイイんです。

漁港近くの石渡チキンストアーで名物の鶏モツ煮を買ったり…

 

遠回りして茂原にあるドーナツ店に寄ったりと、それなりに楽しみがありますんで(笑)

 

カマスはダメでしたが、娘の釣果が良かったのでヨシとしますかー。

 

サカナの調理写真を撮り忘れたので(といってもいつもの唐揚げですがw)チキンストアーで買ったモツ煮とローストチキンをば。

甘辛く色んな部位の入ったモツ煮は絶品!初めて買ったローストチキンもタレが染みててコレもウマい!!

鴨川にお立ち寄りの際は要チェックです。