こうなったらついでに不安材料を取り除いちゃいまショー。  

 

時限爆弾の如く、いつバクハツしてもおかしくないヒビヒビタイヤ。

とっとと取り替えちまえ!って?取り替えたいのは山々なんですがオリジナルサイズ(2.00-14)のタイヤがもう手に入らないんですワ。

 

既にコチラは代替品を履いてます。

 

一番近い2.25-14ならまだ入手可能。以前ヤフオクで買ってあった同サイズのタイヤは気付いたら5年経ってました…

 

完璧な包装だったので劣化はナシ?メーカーは台湾・KENDA製、このサイズ自体珍しいですか作っている事自体有難いもんです。

 

MOPED、の文字がゾクゾクします(笑)

 

タイヤが太くなるので見た目が変わるのは仕方ありません。

好きだった、か細いタイヤのか弱いフォルムはこれで見納め…

 

細いタイヤだから余裕余裕!と思っていたらビートの部分がえらく硬くハメるのに一苦労。

 

相変わらず直射日光が容赦なく足を焼きます。

しかしまぁ、先日の自転車といい今月はタイヤばっかりイジッてますなぁ(笑)

 

灼熱の下履き替え完了。予想通りゴツくなりましたが、ロードパルと同様輸出仕様はこのサイズを履いているので収まり具合に違和感はありません。

見た目と引き換えに思い切り走る事が出来ますけどね。