前回の波崎での釣果が散々だったので、今回は迷っていた方の鴨川へ同僚のSTクンを引き連れ出撃して来ました。

 

1年ぶりの鴨川ですが、いつものフィッシャリーナではなく南側の鴨川漁港へ。

 

相変わらずカマスが上がっているみたいですが、回遊のタイミングなんぞ神のみぞ知るもの。

果たして…

 

やっとこさSTクンに…ルアーサイズのカマス!もちろん即リリースです。

 

それからしばらくして私もルアーカマス(笑)

え~、こんなサイズしか釣れんのか!

 

見込みがないので対岸へ移動。が、カマスはおろか魚影さえ見当たりません。波崎に続き2連敗か…結局釣果はルアーカマスのみ。

 

つまらん、やーめた(笑)

 

気持ちを切り替え、近くまで来たついでに勝浦の「勝浦タンタン麺」でも堪能しましょうか。

意外や今回がタンタン麺デビューなんです。わくわく。

 

釣れなかった腹いせに思わず「全部のせ」を頼んでみたら…ゲゲッ、凄まじい量&タンタン麺感がないジャン!おまけに勢いでライスも頼んじゃったもんだから腹がバクハツ寸前…

でもラー油も効いててスンゴイ美味しかったです、ハイ。

 

最後は市原の草刈ドライブインでくず餅を買えればもう…

 

定休日、ではなく本日売り切れ!の札が。

 

なんか全てが思い通りにいかない今日この頃です(泣)