いつでも出撃出来るようにエサの冷凍アミを冷凍庫に忍ばせていましたが、邪魔なんだけど!と嫁からクレームが。

時期的にも寒くなくなってきたので今年初となる海釣り(2月に江戸川へハゼ釣りに行くも丸ボウズw)に行って来ました。

 

カマスが釣れている鴨川かテッパンの波崎か大いに悩んだ末、安全パイの波崎にしました。

途中道の駅で仮眠を取り夜明け寸前に出発です。

 

この日は天気も良く海も穏やか、風もなくおまけに大潮という好条件です。

釣れない理由など微塵もナシ?

 

漁船が帰港して来たので場所移動。

水面直下で小魚の群れは見えますがアタリが全くありません。波崎新(神)港に限ってそんな事はないハズ。

 

2時間ほど経って初のヒットはルアーサイズのサバのみ。

その後このサイズのサバを2匹上げましたが爆釣の見込みがないためまさかのリリース!

 

再び漁船が帰港して来たので3回目の場所移動…

どうした事か魚影が全くといっていい程見えないんです。日頃の行いが悪いのか~(笑)

今までハズレのなかったここ波崎ですが今日はこれ以上期待出来ません。

 

つまらん、やーめた!

 

スイッチを切り替えていつもの大判焼き屋に駆け込みます。

 

ちょうどイチゴの時期だったので東庄町の国道沿いには沢山の農園がオープンしていました。

娘がイチゴを食べたがっているのを思い出したのでちょっと寄り道です。

 

そういえば途中の小見川に自販機コーナーがあったのを気付いて寄ったものの…まさかの定休日!

人生そんなもんです(泣)

 

このままではハラの虫が収まらないので(もとい、ハラが減ったのでw)シオヤに寄り…

 

昭和ランチを堪能します(笑)

 

この日はやたらと暑く遂には木陰で小休止!

 

予想外想定外の今回の釣果でしたが、それなりに楽しめたのでまぁ良しとしましょう。