ちょっと前の話になりますが、初日の出ツーリング決行の前にディオの整備でもしようと思ったらフロントカウルがバキバキに割れているではありませんか!長男に問いただしても記憶にないそうで可能性としては駐輪場に止めた時かも…と。オイ!どんな停め方すればカウルが割れるんだい!?

コレだけ割れればさすがに気付くだろっ!激しくドヤしたのはいうまでもありません。

 

あーこんな目立つとこ割りやがってブツブツ。ただでさえボロッちいのにボロさに拍車をかけてどーすんだ(笑)

 

破片が欠けていなかったのは不幸中の幸い。まずは1次補修として瞬間接着剤でくっ付けます。

 

そしてFRPで補強する2次補修。目立たない裏側なので修理も気を使わず楽チンです。

 

ついでに元々ヒビ割れていた先端部分も直します。

 

ヒビの痕は消えませんが、ガチガチに固まったFRPにより修理前よりも大幅に強度がアップしました!

大事に乗れとはいわないまでも、もう少し気を使って乗ってもらいたいもんです…