とある顔見知りの配達員の方が「この近くに古い看板が置いてあるお宅があり譲ってもいいとの事、話は通してあるから伺ってみたら?」との何ともありがたい情報。そのお宅はいつも通勤で駅まで歩いている道の一本入ったとこだった!

今度からは寄り道が欠かせなくなりそうです(笑)

 

私を待っていたのは浪速千恵子サンのオロナインとベンチに張り付いていたであろう明治モノ。

いずれも程度がよく息子さんの所有物との事でしたが、私の3,000円と交換したなんて聞いたら果たしてどんなリアクションするのか心配です…

 

そうそうモデルの浪速千恵子サン、本名が「南口キクノ=なんこうきくの」サンとおっしゃるそうで、軟膏効くの!との語呂合わせで起用されたというウソの様なホントの話があったりします。

 

我が家にももちろん(いつのか分からない)オロナイン軟膏あります。

 

ガレージの壁に並べたらみんな大塚グループに(笑)

 

思えばコレも大塚!

ボンカレーは今年で発売55周年を迎え、最長寿のレトルトカレーとしてギネス記録を打ち出すという偉業を成し遂げました。

 

アイスクリームは…しばらくココで休んでもらいます。