思ったより上手くいったパン作り、気を良くして次のステップへ…

 

子供ウケするチョココロネなんかを作ろうかと思っていたら運よくコロネ型がありました。

未使用ながら年季が入ったコロネ型ですが(笑)

 

まぁ生地を細長く伸ばして型に巻き付ける…だけなんですが、弾力のある生地を伸ばすって意外と手間だったりします。

 

おっ、なかなかの焼き上がり!型が4つしかないので、残りはあんパンを作ってみました。

 

チョコを絞る術がなかったのでまずはホイップクリームを詰めて…

 

チョコは…

 

フタをするだけ!それっぽく見えればよろしい(笑)

 

私とは対照的で長男があんこ嫌いなので作る側は何かと気を使うんです…