やってまいりました!3年ぶりの開催となる、埼玉自動車大学校主催の『オートジャンボリー2022』!!

例年だと夏真っ盛りな時期の開催ですが、今回は旧車に優しい?この季節での再開となりました。

 

今回S所長はサブロク、ではなくレビン号での参加。会場までの道のりがイマイチ分からないのでレビンの後にくっ付いて行きます(笑)

 

今時のクルマにはない直線的なフォルムが80年代してます。

 

時期が時期だけに他のイベントと被ってしまったせいか、参加車両は例年の6割といったとこでしょうか。

 

展示は入場順なのでレビン号と並べられました(なのでハコスカとのツーショットもレアw)

私は客寄せ看板、所長は店を広げ準備開始です。

 

(注:以前アップしたクルマをあたかも初めて見たようなコメントがあると思いますがイチイチ覚えていないのでご了承をw)

 

スキのない、まるで時代を超えて来たかのようなピカピカのクラウン。

冷暗室保管されていたんでしょうか。

 

プレーンな白いカローラFX。

 

リアは意外と独創的?で堂々としたエンブレム類が素晴らしい!

 

所長がえらく感動していたレビンの兄弟車・トレノ。

ボディーは同じでもリトラクタブルライトだったりと印象がまるで違います。

 

テールライトが左右独立している事も大きな識別点。所長レビン号と並びだったらなー。

 

ワゴン設定最終モデルのスカイラインは、GTパサージュターボという最強グレード?タイプでした。