そういえば最近、遠出してないなぁ・・・
 
以前は寒かろうと暑かろうと一人であちこち行ってましたが、何だか最近沸き立つものが薄らいでしまい、とんとご無沙汰でした。
 
過去の思い出より。
イメージ 3
右上:新古車で買ったヤマハXJR1200。真冬で激寒っ!富士山をバックに。
右下:兄のお下がりのホンダVTZ250。初めてのバイク。茨城・袋田にて。
左上:やはり旧車がイイ、XJRを下取りして買ったカワサキ650RS(W3)。北海道へ2年連続ツーリング。
左下:兄から借りたスズキジェベル200で北海道へ。軽くて乗りやすいバイク。
 
 
しかし、去年の秋口、急に遠出を思い立ち出掛けて見る事にしました。
イメージ 1
イメージ 2
本当は紅葉を見に日光に行きたかったけど、妻の「日光、激混みじゃない?」の一言で変更。
そこで、海も好きな私は迷う事なく、ひなびた雰囲気で好きな銚子・犬吠崎へ向かいました。
夏が苦手なHXも、涼しいせいか終始絶好調!海を満喫した一日でした。
 
 
もっぱら、ツーリング?といえばココ。
イメージ 4
近所の利根運河。親水公園があり、春にはサクラ並木が素晴らしい!野鳥も多く見られます。
景色を見ながらの一服は最高!!
 
イメージ 5
景観だけでなく、土手の道路は見通しがよく舗装状態も良好なので、バイク整備後のテストコース(!)に打ってつけです。