く 


4月スタートしましたね🌷


寒暖差が激しかった3月を経て。
ここぞと開花した桜たち🌸🌸🌸

とても美しいですね。


時の流れ、

もう早いんだか遅いんだか、、てんとうむし


わかりません。笑

時間感覚が狂ってるのでね。


 

3月頭にスペインのヘレスより来日してから、

連日東京でライブ、そして地方遠征ライブでも

大活躍している素晴らしきアルティスタの


ルイス・モネオと、

息子のファン・マヌエル・モネオ。


(働き過ぎてるので、身体が心配ですが💦)


3月にこのモネオ親子と対峙した、

濃いフラメンコ時間により。。。

 

また時空が歪んでしまい、

日にちも時間感覚も大狂いしてるんですよ今。


時計


フラメンコの力って本当に凄い。

底なしに凄いんですよ波



これは今に始まった感覚ではないし、

去年からこの体感はずっとあるけど、


やはりまたグルグルと今回は

大きなものに掻き混ぜられてしまい🌀

飛ばされました、どこかへ時計


ありがたき幸せです。

本望ですよ。

 

 


まずは3月10日(日)

東京サラアンダルーサライブ🌹

 

ティエント。緊張のトップバッターでした。

ライブの1番目って重要ですよね。

会場の空気を作りたいですよね。温めたい。

 

はい、昨年4月福岡ライブ以来の

ハプニングが発生しました🤣

エナグア破れ第二弾びっくりマーク

しかも全く同じやーつ(笑) なんで今よ!?

 

でもね、はい。燃えますよね!メラメラ

逆境とかハプニングってね。


 

しかも!!!

師匠からいただいた足を、

師匠が見に来てるのに!!!

しっかり踏み間違える事件も勃発びっくりマーク


なんで今!??パート2泣き笑い


 

ま。いいんですよ。こんなことは何でもない。


ハプニングは良きスパイス、良き刺激。


大丈夫。今この瞬間を

切り抜けてく力を試せますからねグッド!

ポジティブ万歳🙌

 

 

それにね、、はい。

ルイスの歌とフアンのギターに。

 

何もいらないなって思ってしまったから😌

全てがここにあるなと。

何かをしようとか、見せようとか、

そんなんじゃなくて。

 

もう、この中にいられるなら。

中から動かされるものに素直になろうと。

 

彼らはアルテの扉を開けて、

こっちだよって導いてくれましたドア


でも。もちろん

絶対に入れない彼らだけの扉もある。


 

....それでいいピンク薔薇 


そう。

これが私が焦がれてならないフラメンコ。


とても届かないから、追い続けるんです。



こんな貴重な大冒険をさせてくださった、

東京のフラメンカ、島村香さん🙇‍♀️

いつもいつもありがとうございます😭💐


そして共演の後藤なほこさん、近藤尚さん。

河内さおりさん。皆様、誇り高く美しかったです。

共演させていただき感謝です!!

蒲谷さんのお言葉が本当に嬉しくて、、、

これからの励みになります😭✨


より一層頑張りってまいります。


皆様、ありがとうございました🙇‍♀️💕

 


そして次は

3月15日(金)福岡ふくふくホール。

 

博多フラメンカの平山奈穂ちゃんが、

モネオ親子とのライブを福岡で!✈️

と企画してくれ、叶えてくれました🙇‍♀️✨

 

タブラオとは違い、

当たり前だけどホールって広い広い大きな箱。


また全然、音とか空気の回り方も

伝わり方も違うなと。


あらためてとても勉強になりました。

 


カンテソロ、ギターソロ。踊りのソロ。群舞。

魅せ方、全体の構成。踊りの構成。照明。


ホールならではの

良さもあるし、難しさもある。

 


お客様が感じたことが全てだと思うから、

皆様からの感想が何より嬉しいです😌


それぞれの想いや、

重ねてきたものが伝わってたらいいな。



私は、石塚真理ちゃんと一緒に

ガロティンの群舞パレハでした。


いやーー。。

本番までの1ヶ月間は本当に本っっ当に!!

頑張りましたよ私たちは🔥


いろんな意味でどうなるか分からなかったし。


モネオたちはへレサーノなのでね。

ガロティンをやるってだけでハラハラでした不安


もしかしたら最悪、、歌えないかもしれない。

とか、ありえるじゃないですか。。

 

はい。本番のルイスのガロティン。

とても素晴らしかった。感謝です。


本当に頑張ってくれたんだと思います😭✨

フアンも本当に支えて押してくれました。

ありがとう。ありがとう😢😢😢✨


東京からのゲストであり、福岡公演を。

彼らと、私たちをガッシリと支えてくれて

踊りでも彩ってくれた三枝雄輔さん。

本当にありがとうございました🙇‍♀️✨

その言葉、姿勢で、教えられました。


そして、なおちゃん何から何まで感謝💐

本当にお疲れさまでした。大変なことを、

やり遂げてくれました。ありがとう!!


共演の美穂さん、律子さん、真理ちゃん!

いつもありがとうございます😭✨

心強かった!!皆とだから乗り越えられる。



皆様、ありがとうございました🙇‍♀️💕
あ、この写真。。

一回舞台袖にはけて、
出てきたらなぜかこの位置になって!🤣
役得ーー🥰✨
Viva Jerez!y Fukuoka!!!


もう1つ、3月21日(木)


クラスを振り替えてまでも行きたい。

自分へのご褒美に設定していた東京旅✈️✨


大好きで尊敬する踊り手であり

師匠、大沼由紀さんの

モネオ親子とのソロライブ!!👏✨

パルマにはこれまた大好きな踊り手の

小谷野ひろしさん!✨


もう行くしかないでしょー🥰!!



このライブは観に行かなかったら、

絶対に後悔すると思ったんですよ。直感的に。


やはり行って良かったです😭💕

美。由紀さんの美ですよ。。女優。。

👏👏👏👏


もう泣きすぎたし。
心が震えました。幸せでした😢



ちょっともうこの感想は語りきれない。

いや、むしろ語りたくないほどです。


あの場に、あの時間を、一緒に過ごした

皆様だけの宝物ですね💎


フラメンコって。。とんでもないな!!


✨✨Que arte!!✨✨





さあ。。4月になりましたね🌸


ドキドキすぎるし、楽しみな挑戦が

もうすぐそこで待っています。


大好きな人達との再会も、

光栄な初めましてもあり、

出逢いと挑戦の春になりそうです。


怖いけど嬉しい。


フラメンコが引き合わせてくれる

幸せを噛み締めて進みたい春🌸


ありがとうフラメンコ。いつもいつも。



次回はこちら、大阪ジェナです!

なんて素晴らしい皆様なんでしょう!!🌹

福岡から律子さんと一緒に行けるとか、
最高に嬉しくて心強い🥰
で、、…呑みそうだな🍺笑


今回、初めての曲に挑戦するので、

ほんとどーなるやらですが!!!爆笑


日々、勉強。

学びを止めるな!!です。


楽しい。難しくて難しくて!楽しい😌

どんどんフラメンコが好きになります。

泣けてきます。



どこまで好きになるんだろ?🌸



どこまでも、でしょうね。。桜