【脳腫瘍】開頭手術から1年経ちました! | 心に羽根を〜2023年脳腫瘍が見つかり開頭手術を受けました。

心に羽根を〜2023年脳腫瘍が見つかり開頭手術を受けました。

現在55歳です。
2011〜2022年パニック障害→うつ病→現在寛解。
2023脳腫瘍(髄膜腫)が見つかり、5月に開頭手術を受けました。

50代のララと申します。
◆2011年からパニック障害とうつ病で精神科に通ってました。
2021年寛解しましたが、
2023年6月からまた通院中です。

◆心と体の健康を取り戻すため
いろいろと取り組んでます。

◆2023年1月脳腫瘍が見つかり
5/10に開頭手術を受けました。
そんな中勤め先のお店の閉店してしまい、
ただいま無職中の身であります
真顔汗
ご無沙汰しておりました。
なかなかブログを書く気分ではなかったのです。
でも、手術から1年経ったので、記録として記事にしておきます。


⚫️3月5日
病院で半年ぶりのMRIでした。
特に問題もなく、つぎの診察は1年後ということになりました。一安心です。


⚫️5月10日
この日で開頭手術から1年経ちました。
目の状態は完全に元には戻ってない部分があります。視力は元に戻っているようで、コンタクトレンズを作るにあたっての視力検査をしても、前回とほぼ変わりはないということでした。
眼圧も大丈夫。

ただ、「見え方」が少し以前とちがうんですよね。
ちょっと疲れる。
夜になるとまぶたが落ちたがる。
目の上や眉毛あたりの引きつり感はなかなか消えない。
雨の日とかに傷跡が痛む。

まあね、大きな手術でしたから仕方ないですね。

そんなところ。
うつの方は一進一退って感じかしら。
のんびり出来てるので体は楽だけど、心がざわつくのよね。


お読みいただきありがとうございました。