再びバラ園・・・と、アプリ | rara-ra-happy♡のブログ

rara-ra-happy♡のブログ

趣味とグルメと日常

再び・・・今日も来ました(^-^;

 

午前中は曇天で、にわか雨予報もあったため、

お山へ行く気力が湧かず、

こちらのバラ園が見頃との情報を見て、午後から行って来ました。

 

※お山…次は箕面か、元気があれば六甲と考えています。

六甲は2コース行けたらなあと。

伊吹山は下からの登山道は現在行けないようですね。

 

到着は15時前

手前側に椅子がありまして、今日は座れました。

 

前回[5月5日]は咲き始めという感じでした↓

 

今日は着きましたら・・・

色とりどりで綺麗~~(^^)/ と、思わず顏がほころびました(≧▽≦)

 

お花の鉢がありましたピンク薔薇

 

私のスマホの待ち受け、ホーム画面は、

万博記念公園のチューリップと、霊艦寺の椿ですが、

今回のバラもいいなあと、

↑画面いっぱいに密集したこちらの写真を何枚か撮りました(*^-^*)

 

青空が出てくれて良かったわ…(^^)/

 

う~~ん、綺麗~ピンク薔薇

 

 

わんさか咲いてます(≧▽≦)

蕾もまだまだありました!

 

赤薔薇花園☆彡

 

一番見たかったバラですピンク薔薇

 

 

↓消しゴムマジック使わず、です!

赤薔薇バラのアーチが綺麗ですね~ピンク薔薇

 

最後に・・・こんな1枚を入れてみました(*^-^*)

たまたま、お顔を覗かせたバラと花びらのコラボです。

 

***************

 

PCメール、ネット登録等…

現在、といいますか、少し前からゆっくり整理中です。

 

PCメールは、迷惑メールは一旦落ちついたと思いましたら、

また1日10件以上来ている状態です。

そのメール事態が何かプロバイダーの方で変わるようで?

PCメールで登録しているものを、

他のメールに変更、もしくは退会、の手続きをゆ~~っくりしています。

 

なので、現在のPCメールは無くなりますから、

迷惑メールに悩まされることは一旦無くなるかな…

 

そして、アプリ、ですが・・・

 

どこもかしこも、アプリの登録をお願いします、が多くなりましたね。

 

今日は外出先で2件ありました。

 

1件は銀行

ネットバンキングで振込をするにはアプリが必要と言われました。

 

今まではアプリなしでPCで出来ていましたが

その今までが10年以上前の話しで、

それ以降はネット振込を使用していませんから(ペイチャージを除く)

直接支店に聞きに行きましたら、現在はアプリだとか…

 

※PCにアプリでもいいのか聞こうと思う前に、

スマホにアプリ一辺倒のような説明でしたので、

それ以上お聞きするのは本日はやめました。

 

数日前にゆうちょ銀行にも行きましたら、

アプリの登録を勧められましたが、

アプリがないとネット振込が出来ません、とは言われませんでした。

 

実は、私のスマホは最新の機種、

もしくは多くの方々が使われている(?)機種ではありませんので、

ギガ数が少ないのでございます(^-^;

 

先日TVCMで、スマホに入っている写真を消去していっているのを見ましたが、

まさに私もその状態なのです。

 

そこにアプリを次々追加するとなりますと…

パンクしてしまいます(>_<)

 

まあ、写真が多すぎるのが一番ですけれど…

(ハードディスクに移動していますが、最近滞っています)

 

そのようなお話を手短かにお話ししますと、

数日前のゆうちょ銀行の方は、良い感じに対応いただいたのですが…

(そうですよね、、わかります、みたいな…)

 

ただ、本日の銀行の方の対応が…

ちょっぴりよろしくないような感じでしたから、

なんだかなあ、と。

 

最新、皆が使用している、という理由で機種変更されるのも私はわかります。

 

ただ、私は今使用している機種を大事に出来るだけ長く使いたいのです。

 

そして、スマホの中に大事な情報をたくさん入れたくないという思いもあります。

なので、なるべく暗証番号も覚えさせる、にしていません。

↑困る時ありますけれどね(^-^;

 

2件目はお店のアプリ

今登録いただくと500えんOffです、と。

良く行くお店でしたら登録したかもしれませんけれど…

 

結局2件とも今日は登録しませんでした。

 

まあ、そんなこんなこんなやり取りの後のバラ園、

 

いい香りと、色とりどりの沢山のバラを鑑賞出来て、

ニコニコ顏で帰ってきました(*^-^*)

 

最後に・・・

私が働いている会社もアプリ、あります(^-^;

 

ここまでお読みいただきありがとうございますm(__)m