明石海峡公園&淡路夢舞台[201904] | rara-ra-happy♡のブログ

rara-ra-happy♡のブログ

趣味とグルメと日常

■明石海峡公園&淡路夢舞台[2019年4月]

GW前の日曜日、年に2回の旧友との日帰り旅に行ってきました。

 

今回はお花のUPですが、一番の目的は淡路牛です爆  笑

 

お花に戻しまして・・・

チューリップが綺麗に咲いていましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップピンク

写真の羅列です<(_ _)>

 

 

 

 

デージーエリアもありました! 金平糖みたいですね~

 

 

     桜とツツジのコラボです音譜     

     

     ツツジの密集率が凄いですラブ

 

昼食後、軌跡の星の植物園に入りました音譜

4月ですが、色んな種類のアジサイが目を楽しませてくれました!

※6月15日からは、テーマがホワイトガーデンのようです!

 

「ヒスイカズラ」というお花です。

ヒスイの色をしているからでしょうか…綺麗な色ですねラブラブ

ピンクの「カラー」が一際目に付きました音譜

 

アジサイが上品でひとつひとつが美しいラブラブラブラブ

 

植物園の中のカフェで休憩コーヒー

お花に囲まれていい感じでしたニコニコ

 

そして夢舞台の百段苑へ

上までエレベーターで行き、下りは歩きました。

 

う~~ん、いつ来てもここは良いわ~ラブ

晴れてはいましたが、霞んでいて大阪方面までははっきり見えずあせる

 

ラベンダーを実際に香ってみて、やっぱりラベンダーだ~~ってはしゃいだり・・・

不思議な植物・・・

最後2枚は主張していたお花を・・・

 

バックに赤い大きなチューリップとネモフィラ、、

ちょっと不思議な感じで撮れました(*^_^*)

※普通のコンパクトデジタルカメラです(^_^;)