日帰りバスツアー3回目☆なばなの里&酒蔵カフェ/近江牛鉄板焼[201904①] | rara-ra-happy♡のブログ

rara-ra-happy♡のブログ

趣味とグルメと日常

日帰りバスツアー3回目☆

「なばなの里&酒蔵カフェで苺スイーツ 近江牛鉄板焼き料理を食す」

4月半ば過ぎに参加したバスツアーの記録です。

 

このバスツアーと同じく4月の淡路夢舞台、3月の伊勢旅の順で綴っていく予定です。季節がずれますが、よろしければお付き合いくださいませ<(_ _)>

 

大きなイルミネーションをみる度に、「なばなの里みたい~キラキラ」と言っていたにも関わらず…実は今まで「なばなの里」には行ったことはありませんでしたあせる

初めて同士の「なばなの里バスツアー」参加となりましたニコニコ

 

イルミネーションで夜メインですから、出発は午前でも遅い時間でした。バスツアーは私は3回目ですが、今回の集合場所は初めてで、早く着いたため誰もおらず心配になりましたあせる

微妙に案内場所とずれていて不安にもなりました。

 

なんばや新大阪はツアーも多くわかり易いのですが…(間違えて違うツアーについていくこともありましたので、それはそれで気を付けないといけませんが…)

 

13:30 先ずは酒蔵カフェで苺のスイーツです・・・・

一応、、、スライスした苺が乗っていました笑い泣き

同行者は最後のアンケートに「表題のスイーツは…ガーン」と書き綴ってました(^_^;)

 

酒蔵では試飲も出来て、全ての種類を試飲しましたわ音譜音譜ラブ

珍しいお酒もあり、順番に試飲していくと、味の違いが良くわかりました。

 

14:40 昼食場所に到着です!

昨秋に行ったバスツアーと同じ関ヶ原の花伊吹ですが、今回はこちらの鉄板焼きの方ですニコニコ

昨秋は修学旅行に来たような昼食場所でしたから、期待が膨らみますラブラブ

席は鉄板を囲む席です!隣とキツキツで、無言で食べないといけないような感じでないのが◎です!

ワインは別料金です。スープとサラダから…

 

炎が上がっていますね~音譜演出抜群ですウインク

どんなステーキか・・・・

 

・・・・ハンバーグが出来上がりました!爆  笑

 

すき焼きの鉄板焼き…どんな感じで焼くのだろうと思っていましたら・・・

ほんとうに言葉通り、すき焼きが入っている鉄板なべを、鉄板に乗せて焼く?温める感じでした。

 

・・・焼いておられる方は、お肉を焼きたいのでは?と思う私は考えすぎでしょうかあせる

 

一人分です汗

この行程、全て入っていち万円を切っておりますので、贅沢は言えません。

 

デザートを今から焼きます!

って、どう焼くのはてなマーク思っていましたら・・・

お麩でした爆  笑  フレンチトーストのような仕上がりです音譜

 

鉄板は鉄板ですし、雰囲気はあり、ワインワインも飲めたので良かったかな。昨秋の昼食はアルコールを頼むという概念が全く浮かびませんでしたからね汗

 

16:40 なばなの里へ行く前に、いなり神社へ参拝

 

18:00前 なばなの里に到着です!