袖口の修理 | 私の時間*時々きもの

私の時間*時々きもの

好きなもの好きなこと
私の時間をつぶやきます。

姉が40年も着続けてくれている、

私が編んだセーターのお話です。



「袖口が擦り切れたけれど直せる?」と姉



「出来るよ」と私

自分が編んだものなので時間が経っても…ね。

傷んだ袖口のゴム編みを解いて

袖下も解いて、

クセのついた毛糸の製麺をして、




似たような素材の糸で編み立てて




こんな感じに仕上げました。




傷んだ糸はこれだけ




「すご〜い」って感動してくれた姉。



私としては、

それ以上に大切に着てくれている姉に感謝なのでした。