そんなん転校したっていいよ | ひとり立ちできる日まで

ひとり立ちできる日まで

息子は、21歳。小中学生時代でのいじめは、
生き方、性格まで変えてしまうほどのつらい日々でした。
就職したものの、人間不信から、半年で、うつ病再発。
2021年秋からは、就労支援事業所に通所しながら、
再度、社会復帰を目指しています。
母親と、保護猫のブログです

『しなぷしゅ』 

とかいう赤ちゃん世代から人気のあるキャラクターがおりまして👻

 

私の子育て世代は、

『ワンワン』とか、『チョコランタン』とか、

動物キャラだったけど、

 

いったい『しなぷしゅ』とは何者で、

なぜ赤ちゃんに受けてるのか???

 

しなぷしゅ動画を観てたら、

4月の歌「もうけもん』とか流れてまして、

 

ウンウン、あるある、懐かしいなぁってほのぼの聴いてました🎵

 

🎵落ちたもんをペロペロご勘弁

🎵お尻ぺんぺんもう寝なベイビー👶

🎵あんたがうまれてもうけもん

🎵ハイハイちゃんとやってよ

 

さてさてここからがあれっ???

 

🎵ニキビは潰さんといてよ

🎵お泊まりするなら言ってよ

🎵そんなん転校したっていいよ

🎵なんかあったら言ってよ

 

🎵母ちゃんあんた泣かせないよ

🎵父ちゃんあんた泣かせないよ

🎵本当あんたってもう

🎵あんたって

🎵もうけもんだね

🎵笑えてきた

 

 

今、赤ちゃんや乳児さんを育ててる世代のババママさんたちへ、

 

どうか忘れないでいてね⭐️

 

🎵そんなん転校したっていいよ