昼夜逆転の逆転 | ひとり立ちできる日まで

ひとり立ちできる日まで

息子は、21歳。小中学生時代でのいじめは、
生き方、性格まで変えてしまうほどのつらい日々でした。
就職したものの、人間不信から、半年で、うつ病再発。
2021年秋からは、就労支援事業所に通所しながら、
再度、社会復帰を目指しています。
母親と、保護猫のブログです

ここ2、3日、息子の生活時間帯が変わっています😀

 

土日の昼夜逆転が、ずれにずれて、

 

今週は、事業所から帰宅して、

夕方4時に入浴して、そのまま部屋に行き、爆睡💤

 

私が仕事から帰宅しても部屋の電気は、ついていません😑

 

 

ここが私のいけないところですが、

 

息子が中1のいじめにあってた頃、

暗い部屋で泣いていたり、

「しにたい」などと、怪しい行動してたりと、

そんな息子の姿がフラッシュバックしてきて、

 

大丈夫なのか、生きてるのかと、

急に不安な気持ちが押し寄せてきて、

辛くなります😢

 

 

その都度、『大丈夫』「息子を信じて』と

何度も心に繰り返し、

息子の部屋から物音がしてこないか、

静かに、耳を息子の部屋に傾けます。

 

とても時間が長く感じます。

 

私も、けっこうやられてますね😌

 

 

そんな私の心配など知る由もなく、

部屋から、いびきが聞こえることもあり😀

 

 

 

そして夜中3時過ぎた頃になると、

キッチンでゴソゴソ、

肉でも焼いてる匂いがプンプン🍗

 

朝6時半くらいに、私が起きて部屋から出ると、

息子の部屋からは、

椅子に座ってるギスギスした音や、

何か食べているのか、プラゴミを触る音😀

起きてゲームや動画でも観てるようです。

 

私が仕事に出かけた後も、

声かけられなくても、事業所へ出かけてるようです⭐︎

 

 

先月は、年末年始の休みからグダグダ続き、

完全に昼夜逆転していたのが、

 

先週の週末で、昼夜逆転の時計がずれにずれて、

夜中の3時から起きる生活になっています😀

 

 

 

 

ちょっと、ホッとしているのですが、

 

私が寝不足気味。。

 

夜中にゴソゴソ、それに息子が夕方にお風呂にためたお湯は、

夜、私が入浴する頃には、冷めちゃてます。

温かいお風呂に入りたい😀

 

でも、息子が朝きちんと事業所に行ってくれるのは、

うれしいですね。