高校卒業まで、あと2週間と少し | ひとり立ちできる日まで

ひとり立ちできる日まで

息子は、21歳。小中学生時代でのいじめは、
生き方、性格まで変えてしまうほどのつらい日々でした。
就職したものの、人間不信から、半年で、うつ病再発。
2021年秋からは、就労支援事業所に通所しながら、
再度、社会復帰を目指しています。
母親と、保護猫のブログです

今日が、

高校3年の息子にとって、

最後の授業の日でした。

 

今月末に行われる卒業式まで、

2週間と少しになりました。

 

4ヶ月近くも学校休校期間があり、

学校生活の思い出らしき行事もなく、

高校3年が終わろうとしています。

 

 

息子にとっては、

残念な一年だったかもしれませんが、

 

私にとっては、

 

ただただ、

高校に入学できて、登校できて、

卒業を迎えられることで

幸せを感じれています。

 

 

 

いじめのあった中学の親たちは、

「どこの大学に行くのか?」

「国立大のどこに行くのか?」

そんな噂でもちきりです。

 

 

私にとっては、

誰がどこの大学に行くとか、

興味はありません。

 

 

息子が普通に学校に登校できるようになり、

卒業できる。

 

それだけで、満足しています。