みなさんありがとうございます、たまに書こうと思います | 家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

人生は移り変わりますね。
同じにとどまってはいません。
家業のお寺のこと、家族、日々の思う事を書いております。

皆様、これまで温かいコメントいただきありがたくて…

泣きそうになります。



楽しみにしていてくれる人がいたなんて…


勝手に辞める!って。


ごめんなさい🙇‍♀️



実は、身バレして、書きづらくなったの…


弟が私のblogを見ていました。

(母の様子をしりたくて)


だから弟に対する病気の心配や、奥さんに対する不満とか書けなかった。

かなりを占めていた私の気持ちが書けずにいた…

本心を書けないblogってなんなのかな…と思った。


実は、

私も以前、楽しみに毎日見ていたblogの方が、突然今日で辞めます!ってびっくり


辞めることは自由ですが、

その時はとても悲しかった…



同じことをしている私です…ショボーン

ごめんなさいね…



なので、たまに、blog書こうと思い直しました!


毎日にはならないけど…

最近の近況なんか書いて行こうかと。

勝手ですね、でも、

よろしくお願いしますニコニコ



最近の事といえば、夫の体重減ってきました!


3月11日に、お医者さんからまた糖尿の数値が上がった!と、💊ひとつ増えました。


たいして努力していなかったのも事実。

おやつ食べるし。

やる気スイッチが入った私。


ご飯半分にして、おかずの種類増やしました。

かなり気をつけて、朝昼晩頑張りました。


そして、nosh(ナッシュ)という冷凍食材を利用するようにしました。

糖質制限のメニューを買ってみたの。

一食600円くらい。


私が面倒になった時、

夕食にそれをたまに出します。


気が楽です。



それがね、美味しくてね〜

豪華な感じもあり、メニューもたくさんあって、

買い置きして冷凍庫に入れておきます。



困ったときの救世主って感じです。


その時は私は好きな丼もの食べたりできます。


と、そんなわけで、

73.4キロあった体重が、71.6キロになりました。


早く病院行って数値調べてほしいわ〜



私も1キロ痩せました!


取り敢えず、近況でしたウインク



明後日は、大般若会という法要です。

紅白のお供え餅を飾るのですが、餅屋さん辞めちゃって…


しかたなく作ることにしました。


昨夜、準備した餅米を、旦那がふらついてひっくり返しました!びっくり





かなり遠くまでばら撒いて…

ひどいことに…😓



取るの結構大変でした〜😭



近況といえば、もうひとつ、

お嫁さん、お腹張るので、ちょっと出血あり、入院しました。そろそろ6ヶ月。


長く入院になりそうです。可哀想。


なかなか順調にはいかないです。


それでは、また…

よかったらまた見てくださいね


みなさん、ありがとうございますニコニコ