涅槃会終わりました | 家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

家業はお寺です。趣味はハンドメイド。夫とトイプードルの二人と一匹の生活あれこれを書いています

人生は移り変わりますね。
同じにとどまってはいません。
家業のお寺のこと、家族、日々の思う事を書いております。

またひとつ終わりました。。。ホっニコニコ




息子と住職で涅槃会のお参り

その前に、決算報告会がありましたけどね。


お参りのあとには茶話会を…

定着してきたようで、残ってくれる人も増えました。


コーヒーと雑菓子です。
ぺちゃくちゃお喋りして、お団子やパンをもらって帰っていかれました。

あ〜良かった〜

またひとつ終わりました〜


ふう…


お団子食べました

炒めて砂糖醤油で絡めるのが好き❤️




ところで、ホッとしたのも束の間、
明日は総代さんの一人が亡くなったので、お葬式があります。ホールであります。


今は家族葬が主流です。


でも、随分お世話になりましたから、明後日の告別式に、御詠歌仲間でお経の合間に、御詠歌をあげさせてもらうことにしました。

四人で今日は練習しました。
上手く出来ますように🙏