やっと公開 | ˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

たまに見る程度だった中国ドラマに2019年初夏に突然ハマりました。

中国ドラマ・俳優さん絡みが大半、たまに韓国俳優さん絡みを話題にしてます。

その時に思った事を勢いで好き放題書いてます。
(辛口な感想が多めかも...)

最近、プライベートでスマホやパソコンを触る時間が減っているので気にしていなかったのですが....

 

まともにamebaを見ていないうちにブログにコメントを頂いていたみたいですみません。

(。-人-。) ゴメンナサイ

 

今更ですが返信しましたアセアセ

 

 

 

 

  《余生,請多指教》

 

 

2022年3月15日から《余生,请多指教》(英題:The Oath of Love)公開が始まっています!!爆笑

 

 

 

 

クランクインは2019年8月で、クランクアップは2019年11月。

 

公開の噂が何度も出ては未公開のまま。

 

2021年8月5日に公開は9/8と発表されたものの、編成上の都合(?)で急に公開延期に。

 

公式から具体的な日付まで出たのに延期...ショボーン

 

新たな公開日は近日発表とか言われてたわりに公式が動かないまま年越し真顔

 

急に公式が動き出したと思ったら3/15から本当に公開が始まりました爆笑

 

 

予告(第1集~第6集)

 

 

 

 

 

 

 

去年、ドラマ公開前から主題歌のデジタルミュージックが発売に音符

 

 

 

 

でも去年の秋くらい、公開延期が発表されてしばらく経った頃だったと思うんですけど一時的に販売や視聴から除外されていたみたいで。

(地域制限だったのかもしれないけど)

 

公開されるか雲行きが怪しいって情報に真実味が出てきたはてなマークと思っていたので無事に公開されて良かった照れ


 

OSTは全曲はないでしょうけど公式から公開されそうです。

 

MV

 

 

あと1曲、主役が歌う曲は出ると思うグラサン


それに楊紫(ヤン・ズー)ちゃんと肖戦(シャオ・ジャン)が主役CPを演じているので早い段階で日本上陸しそう。

 


新ドラマの公開が始まったらWeTVのTwitterで肖戦の出演作のまとめ動画まで出して宣伝始めてます目

 

 


 

まだまともに視聴してないんですけど肖戦の演じる顧魏(グー・ウェイ)の父方の従弟、顧肖(グー・シャオ)が気になる目

 

演じているのは翟子路(ジャイ・ズールー)という若手の俳優さん。

 

 

 

 

 

最初に見たのが『マスター・オブ・スキル』(原題:全职高手)で。

 

 

image

 

 

 

去年、LaLa TVで『万華楼(ばんかろう)~金糸が紡ぐ運命の恋〜』(原題:九流霸主)を事前情報なしで視聴していた時にも見かけて。

 

 

 

 

 

『愛しい僕のラッキーガール』(原題:世界欠我一个初恋 )にも出ているのを見かけて。

 

 

image

 

 

続けて見かけたのが両方とも女主を演じているのが白鹿(バイ・ルー)なので白鹿と同じ事務所のコなのかなー??と思ってたら違いました爆笑

 

事務所は『マスター・オブ・スキル』で一緒に出ていた江疏影(ジャン・シューイン)さんと同じみたいですグラサン

 

江疏影さんは『メモリーズ・オブ・ラブ』『30女の思うこと~上海女子物語~』でメインの女優さん。

 

 

ちなみに『愛しい僕のラッキーガール』は今ならGYAOで無料で見られるみたいですむらさき音符

 

一番期限が早いものが2022年4月1日までなので興味がある方はお早めにどうぞ。

 

 

 

 

あとシンプルBOXも発売されています。

 

有料視聴での配信が多い作品みたいなので一気に見たい方はレンタルか廉価版BOX(本編のみ)でどうぞグラサン

 

 

Amazon

 

 

 

 

Rakuten

 

 

 

 

 

 

 

  《与君初相识》

 

 

ディリラバちゃんの主演ドラマ《与君初相识(与君初相識)も3/17に公開が始まりました爆笑

 

 

image

 

 

公式から2021年6月上旬にクランクアップの投稿があったからこちらはわりと早い公開。

 

中国ドラマにしては珍しい感じがする前編《与君初相识(与君初相識)(全22話)、後編《恰似故人归(恰似故人帰)(全21話予定)の二部作だそう。

 

ディリラバちゃんがまた九尾の狐ってことくらいしか知らないんで、内容はおいておくとして顔値の高さにうっとりラブ

 

女主を演じるディリラバちゃんおねがい

 

 

image

 

 

美しいキラキラお願い

 

 

他のメインキャストの女優さん達もおキレイでお願い

 

 

image

 

 

男性陣はちょっと...日本人感覚のイケメンとは違うタイプの方が多いですアセアセ


 
私的に古装は女性キャストと衣装とセットや小道具の美しさが目の保養になってるんで、もしストーリーに興味が湧かなくても私的には最後まで見れそうですニヤリ

 

 

 

 

そういえば楊紫ちゃんともディリラバちゃんとも共演していて羨ましい俳優、Dさん。

 

脱税で1億600万元(約20億円)の罰金が決まって封殺が始まったみたいで...

 

特別な興味を持った事がない俳優さんなので公開待ち作品がどれくらいあるか分からないですが...


公開済みも含めて、お蔵入り作品が出たら他のキャストや制作スタッフが気の毒ですショボーン

 

 

 

 

  『オオカミ君王とひつじ女王』

 

 

2020年に初回が公開されたドラマ《半是蜜糖半是伤》がついに日本上陸びっくりマーク爆  笑

 

 

image

 

 

 

英題だと《Love is Sweet》でしたが『オオカミ君王(キング)とひつじ女王(クイーン)』というまたびみょ〜な邦題で上陸ですグラサン

 

CSになりますがTBSチャンネル1で2022年3月28日〜31日に一挙放送されます爆笑

 

 

 

 

 

    


放送予定

 

TBSチャンネル1

3/28(月)午後0:00~午後7:35

第1~9話

 


3/29(火)
午後0:00~午後7:35

第10~18話

 


3/30(水)
午後0:00~午後7:30

第19~27話

 


3/31(木)
午後0:00~午後7:30

第28~36話

 

 

 

まとめて録画できるか心配だったんですけど再放送の予定もHPに出ていましたにっこり

 

再放送は4/24(日)を除く4/20(木)~4/29(金)、午前3:30~午前5:20に各2話ずつみたいです。

 

放送予定は書き間違ってても責任は持てませんびっくりマーク

 

なのでTBSチャンネルの公式情報や番組表で確認してくださいねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、中国SNSだと8人か9人くらいのプロフィールがあったと思うんですけど日本語翻訳でも全員分出るんですかね?

 

1日に1人ずつとか出るのかなーってちょっと楽しみにしてますニヤリ

 

 

それにしてもこのドラマが公式で日本語字幕ありで見られるのが嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

どのドラマもリアルタイムに追いかけるのは無理そうですがゆっくり視聴していきたいと思います照れ

 


晩安お月様

 

 

 

――関連記事――

 

(2021-08-06)公開日情報

 

(2021-09-23)公開延期について少しだけ