《你是我的荣耀》FM+WeTV代言人 | ˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

たまに見る程度だった中国ドラマに2019年初夏に突然ハマりました。

中国ドラマ・俳優さん絡みが大半、たまに韓国俳優さん絡みを話題にしてます。

その時に思った事を勢いで好き放題書いてます。
(辛口な感想が多めかも...)

《你是我的荣耀》を

まだ6話までしか見てないので

ハマるほどじゃないと思っているわりに

毎日、現地のSNSまで見ていますニヤリ


7/28にファンミーティングがありました。




動画が公開されていて

最初はClipを見ていたんですけど

フル動画も公開されていたので

こっちも見ました笑い泣き



(約1時間13分)


ファンミーティングのフル動画を

見たといっても映像を見ただけですあせる


音声だけの中国語難しいえーん


普段どれだけ目で字を見て

情報を補完してるか実感しますガーン


ドラマなら完全に分からなくても

前後の意味が分かった言葉と動作でニュアンスは

分かるけど普通の会話はさっぱりガーン


どうしても気になるところは

ポチポチ拼音入力をしてみて

それらしき言葉を調べてみますが

喋り方によってはお手上げですショボーン




【Clip】


(約1分24秒)




ドラマのキスシーンの再現って感じです。




(約4分53秒)





小道具を使った撮影タイムになるんですかね目


うさ耳うさぎカチューシャが気になってしかたない...


中国であのうさ耳うさぎカチューシャは

ポピュラーなのか、何なのか知りたいグラサン


↓で話題にした後も他のドラマでも

結構見かけるんですけど謎のまま...


(2020-10-13)

『中国ドラマのうさ耳』[別々のドラマだけど曲が似ているような]って記事を10/11に書いたけど...(2020年10月11日)『別々のドラマだけど曲が似ているような…』《完美先生和…リンクameblo.jp



(約1分29秒)


再会シーンを意識した登場部分。




(約1分03秒)


女主について聞かれて答えるラバちゃん。



(約1分17秒)


進行役と男主について話している楊洋。



(1分21秒)








主役CPを演じるお二人が

対になるような写真を

それぞれの微博に投稿されていますニコニコ





二人の表情がカワイイウシシ








7/29にTrailer collectionが

公開されましたブルー音符


6話ずつ予告をまとめた動画です。



(約7分36秒)EP01-EP06



(約7分10秒)EP07-EP12



(約7分40秒)EP13-EP18



日本でも無料で視聴可能になった部分から

ネタバレを書いていこうかどうしようか...うーん








《你是我的荣耀》男女主役のお二人が

騰訊視頻の国際版、WeTVのグローバル

ブランドアンバサダーに入ってましたおねがい



(約1分6秒)



有名人毎の動画下矢印


迪麗熱巴(ディリラバ)

【腾讯视频WeTV首宣全球代言人】青春闪耀多样风情,和WeTV全球代言人迪丽热巴一起夏日燃动,带你领略全球好风景。打开WeTV,总有更多风情!#腾讯视频WeTV首宣全球代言人青春闪耀多样风情,和WeTV全球代言人#迪丽热巴 一起夏日燃动,带你领略全球好风景。打开WeTV,总有更多风情!Ignite the youth in you. Come and join our WeTV Global Ambassador #Dilraba and feel t...リンクyoutu.be


肖戦(シャオ・ジャン)

【腾讯视频WeTV首宣全球代言人】生活的乐趣,在于下一秒的惊喜。和WeTV全球代言人肖战一起开启奇遇之旅。拥抱旅途,享受生活的每一次惊喜!#腾讯视频WeTV首宣全球代言人生活的乐趣,在于下一秒的惊喜。和WeTV全球代言人#肖战 一起开启奇遇之旅。拥抱旅途,享受生活的每一次惊喜。打开WeTV,总有更多奇遇!The joy of life lies in the little surprises that can happen in the next ...リンクyoutu.be

楊冪(ヤン・ミー)
【腾讯视频WeTV首宣全球代言人】心动时刻就是遇见你的每一刻。和WeTV全球代言人杨洋一起路过全世界,感受更多心动瞬间。打开WeTV,总有更多心动!#腾讯视频WeTV首宣全球代言人心动时刻就是遇见你的每一刻。和WeTV全球代言人#杨洋 一起路过全世界,感受更多心动瞬间。打开WeTV,总有更多心动!My heart beats fast everytime I see you. Travel the world with our WeTV Global Amb...リンクyoutu.be




4人Ver.動画の登場順に有名人の

メッセージと出演作紹介の

動画(各約1分20秒)も

貼り付けておきますグラサン


グローバル版なので英語字幕ありですピンク音符



1  迪麗熱巴(ディリラバ)





2 肖戦(シャオ・ジャン)





3 楊冪(ヤン・ミー)





4 楊洋(ヤン・ヤン)




今年の発表でこの四人は分かるような

分からないような...目


私の中では2019年夏〜冬に見たらおおっ!て

思っただろうなって面子グラサン