中国ドラマのうさ耳 | ˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

たまに見る程度だった中国ドラマに2019年初夏に突然ハマりました。

中国ドラマ・俳優さん絡みが大半、たまに韓国俳優さん絡みを話題にしてます。

その時に思った事を勢いで好き放題書いてます。
(辛口な感想が多めかも...)

[別々のドラマだけど曲が似ているような]

って記事を10/11に書いたけど...


(2020年10月11日)



そういえばうさぎ耳カチューシャも

両方に出てきますニヤリ


他のドラマにもうさぎ耳が出てたのを

思い出しましたニヤリ


PPLって感じで大々的に出すわけでも

ないわりに似たようなのが出ます。


中国のアミューズメント景品で

定番か人気なのかな?


私の知ってるうさ耳カチューシャが

出てくる中国ドラマ下矢印ニヤリ




※放送の早い順

 


① 亲爱的,热爱的 

 

第12集

 

 

遊園地に行った時に女性陣が付けてた。

 

でもいつの間にか付けていたから

どういう過程で付けたか不明。

 

遊園地内の景品とかかな?

 

 

 

 

 

② 夏夜知君暖

 

第14集

 

 

最初は女主が2つ貰ったうちの

1つを付けただけだったのに...


ゲームセンターから出る時には

グループ全員が付けてた笑い泣き

 

振り返ってる女性が写ってたけど

うさ耳集団に驚いたのかなはてなマークウシシ

 

たぶん①と同じ物だと思う。

 

 

 

 

 

③ 完美先生和差不多小姐

 

第2集

 

 

 

女主が家の中で付けてたニヤリ

 

耳の幅が①,②のドラマより

離れてるから似てるだけみたい。


ヘアバンドなのかな??

 

②と③は両方、MGTVだ目

 

 

 

チューリップ赤チューリップピンクチューリップ赤

 

 

2020年10月12時点で

YouTubeの視聴が可能な分だけ

動画を埋め込んでおきますブルー音符

 

 

② 夏夜知君暖|第14集

 

(約17分47秒~)

https://youtu.be/4fDRo1XqUJ

(MGTV Drama Channel)

 

 

 

③ 完美先生和差不多小姐|第2集 

 

(約18分28秒~)

https://youtu.be/CPY4SmWWByU 

(MGTV Drama Channel)



《完美先生和差不多小姐》

10/11のYouTube配信は遅れてたけど

10/12配信は再生リスト名の記載通り

21時(JST)だったみたいですニヤリ


22時前に気づいた時には

公開されてました照れ


『Go!Go!シンデレラは片想い』の

CS放送がお休みの明日、

ゆっくり見よう(* ´艸`)