『天舞紀』OST | ˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

たまに見る程度だった中国ドラマに2019年初夏に突然ハマりました。

中国ドラマ・俳優さん絡みが大半、たまに韓国俳優さん絡みを話題にしてます。

その時に思った事を勢いで好き放題書いてます。
(辛口な感想が多めかも...)

2週間くらい休み無さそうなんで今のうちにとミュージックの整理してて『天舞紀』の曲聴いたら書きかけの記事を思い出しましたグラサン


2021年4月23日の下書きから発掘。


4月の話しなんで今と内容はあってない部分がありますアセアセ


書きかけのままなんで個別情報は無いものもありますが自分用の備忘録に公開記事にしておきます








LaLa TVの『天舞紀~トキメキ☆恋空書院~』の宣伝で流れている曲はオープニング曲なんですが歌唱は陳雪燃さん。

 

ドラマに多くの楽曲が使われている歌手なので中国ドラマを見ている人ならご存知の人も多そう。

 

陳雪燃さんの歌、結構好きな曲が多いんですけど『天舞紀』のオープニングも気に入ってます照れ

 

天舞紀』のCMが流れ始めてから夫が「これって前にヨ●●さんに声と歌い方が似てるって言ってた人が作ってる?」って聞いてきましたニコ

 

ご本人が作曲して陳雪燃さん本人歌唱のこともあるけど、この曲は違うだろうなーと思っていたけど作曲者まで知らない滝汗

 

調べたら作曲者は都智文さんでした!?びっくり

↑似てるって言ってた方。

 

マジでか!?ポーン

 

 

天舞紀』の挿入歌で都智文さんの歌唱曲あったよなぁ...と思って他の楽曲も調べてみたグラサン

 

エンディング曲は陳雪燃さん作曲者。

 

オープニング曲の作曲者:都智文さんが歌う挿入歌は別の方。

 

ご本人が歌っていない挿入歌も作曲されてましたニコニコ

 

 

で流れている曲に、陳雪燃さんと都智文さんの歌唱曲があります。

 

『Go!Go!シンデレラは片想い』のスピンオフ、《我的》でもこのお二人の楽曲があったなーと思ってたら発売元が一緒でした(笑)

 

 

 

 

 

 オープニング 

(204円)

 

 

[アーティスト]

日本 陳雪燃

中国 陈雪燃(Chén Xuěrán) 

イギリス Xueran Chen

 

[タイトル]

日本 情動的光

中国 情动的光

 

 

Apple Music

 

 

 

 エンディング 

(204円)

 

 

Apple Music

 


 

 

アルバム

 

 

(アルバムに入っていない挿入歌↓)

 

 

 

 

 Amazon 

 

アルバム(全4曲)

 

 

オープニング曲

 

エンディング曲

 

 

挿入歌

 

 

(アルバムに入っていない挿入歌↓)