中国ドラマを日本でリメイクするんだって | ˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

たまに見る程度だった中国ドラマに2019年初夏に突然ハマりました。

中国ドラマ・俳優さん絡みが大半、たまに韓国俳優さん絡みを話題にしてます。

その時に思った事を勢いで好き放題書いてます。
(辛口な感想が多めかも...)

ある中国ドラマが日本でリメイクされると教えてもらいました。

リメイクされるドラマは...


原題
微微一笑很倾城
(微微一笑很傾城)

邦題(ドラマ版)
シンデレラはオンライン中!
DVD発売元がユニバーサルさんなので
邦題のセンスは酷いですが...


マジですか!?
Σ(・□・;)



 

 


◾️ 公式サイト◾️


配信と放送があるそうで...

放送は地上波フジテレビ以外、系列放送局でもあるのかは未確認。

動画配信は日本はフジテレビ系列の動画配信サービス:FOD、中国はYOUKUが同時配信だそう滝汗

制作にYOUKUの中国の方が入ってるけど中国ドラマ版より良い作品が出来ると思えないんですがガーン


しかも題名、ドラマ版の邦題そのままだし!

ちょっとな(ーー;)




中国のは⬇︎みたいな感じ。

ドラマ版





映画版





リメイク版、色々と微妙...

中国だと名前はメイン登場人物名とゲーム内の名称は漢字が違うけど響きが同じとか、繋がりがあったけどそういうちょっとした遊び心(?)もないみたいだしえー

内容はちょっと違うみたいですがサイトのあらすじを読んでいたら誹謗中傷などに苦しむ女主に男主が別れを決意するって書かれていてガーン

そんなの肖奈じゃない!って思うんですショボーン

あとシンデレラにガラスの靴を跪いて差し出すような王子様タイプでもない...

肖奈じゃなくて日本では小野田朝陽って役名らしいですが...
中国の役柄は女性達が憧れる完璧な男性でちょっと腹黒な部分もある人だから日本のは違う汗


好きな作品が日本でリメイクされるのは微妙ですショボーン