『Go! Go! シンデレラは片想い』第17集 | ˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

たまに見る程度だった中国ドラマに2019年初夏に突然ハマりました。

中国ドラマ・俳優さん絡みが大半、たまに韓国俳優さん絡みを話題にしてます。

その時に思った事を勢いで好き放題書いてます。
(辛口な感想が多めかも...)

注意 ネタバレのため閲覧にご注意ください。

 

 

『Go! Go! シンデレラは片想い』(原題:親愛的,熱愛的)の男主:韓商言(ハン・シャンイエン)のシーン中心に書いています照れ

 

 

中国語初心者レベル者が中国語で視聴しているので誤訳やニュアンスの間違いがあると思うのでちゃんとした内容はDVD等で確認してくださいお願い

 

 

 

 

今日(7/9)は現地初回放送から1周年キラキラ

 

DTについての公式発表が出ないかなーと期待して過ごす一日になりそうグラサン

 

 

 

 

 
 第17集 
 
 
アイ・チンとお茶をしたトン・ニエンはSOLOチームの頃、猫を飼っていてハン・シャンイエンがいつも世話をしていたけど亡くなった事を聞く。
 
他にもハン・シャンイエンについて独占欲と嫉妬心が強く小さな事でも子供のように喜ぶ人であなたを見る眼差しが飼っていた猫を可愛がっていた頃のようだという事や家族から理解を得られていないと聞いたトン・ニエン。
 
一人になってからハン・シャンイエンやハンお爺さんの事を考えながらホテルの敷地内を歩いていた。
 
 
トン・ニエンって性格は飼い主に必死にアピールする
犬っぽい感じがするけど見た目はネコ系と思うw
 
アイ・チン、何気に重要な事を言ってた目
 
チーム解散後には見せてないハン・シャンイエンの
本質が分かる事で長い間、確執はあったけど寝食を
共にして一緒に夢を追いかけていた仲間だからこそ
言える事なんだなぁって思うキラキラ
 
 
 
 
ハン・シャンイエンは外にいるトン・ニエンが手を振っている事に気づく。
 
 
 
トン・ニエンがゼスチャーで何かを伝えようとしていて、
 
 
 
ハン・シャンイエンはよく分からないのにとりあえずOK.OKってしてみる。
 
 
トン・ニエンが言っている事の
ハン・シャンイエンの予想は的外れ笑い泣き
 
戸惑いながらもOKしているのがいいわービックリマーク(*´艸`)
 
 
 
 
トン・ニエンがヤシの実ジュースを持って訓練室へやって来て咳払いや、軽くノックしてみるもののハン・シャンイエンは気が付く気配なし。
 
ハン・シャンイエンを呼ぼうと「ハン」と言ったところで、
 
 
 
トン・ニエンに視線集中!
 
 
 
ハン・シャンイエンは慌ててトン・ニエンの元へ。
 
 
(このあたりは下の方に埋め込んでいる動画の部分で
だいたいの内容を書いています。)
 
 
話しが終わったらトン・ニエンがハン・シャンイエンに引っ付いて、
 
 
 
ドアが閉まりかけて体勢が崩れた二人は、
 
 
 
中の人達から注目を浴びるw
 
 
あのいつも不機嫌な表情で大魔王と陰で
呼ばれているハン・シャンイエンが若い女性と
仲良くしている様子を見たら気になるよねゲラゲラ
 
 
外へ出るシャオミーとSoloは出入口に立っている二人を見てから去っていく。
 
 
↑の後、トン・ニエンがみんなへの差し入れを渡して
ヤシの実ジュースはハン・シャンイエンが飲んでいる
1つだけと言って訓練室から離れて行くけどその時、
ハン・シャンイエンが「一会儿找你」
“後で会いに行く”って感じで言っていて
キャーーーーッラブラブ爆笑
 
 
第5集でトン・ニエンに「不用再见」とか
「不会不再见了」っとか言ってたのにビックリマーク
(↑”二度と会うことはない”って感じの事です)
 
「一会儿找你」って言われた~い爆  笑 ←バカ
 
トン・ニエンの前では普通を装っているのに
いなくなったらフッニヤリって笑うのも好きウシシ
 
 
ハン・シャンイエンが訓練室に入ろうとすると、
 
 
 
ドアに隠れて二人の会話を聞いていたオウ・チアンが逃げる。
 
 
威圧した感じなのにヤシの実ジュースを
飲んだままっていうのがね(* ´艸`)
 
 
 
 
トン・ニエンがビーチから海を見ているとシャオミーとSoloに出会って挨拶した後、飲み物を貰う。
 
 
シャオミーが飲み物を調達しに行っている間、
Soloとテーマソングのオーディションの時の話や
ノルウェー在住だったハン・シャンイエンとは
ネットで知り合った事を聞いてた目
 
ネットで知り合った人の元へ、ノルウェーから
中国にやって来て中国国籍を取得した
変わり者って感じで話していて水瓶座の人は
変わっていると二人してディスり気味アセアセ
 
星座や血液型であれこれ言われたくないから
少しの間、微妙な気持ちになったけど
Soloがそれでも好きなんだろうって言って
トン・ニエンがフフって笑うオチ見たら
私もフフってなった(* ´艸`)
 
 
 
 
ハン・シャンイエンがやって来て、トン・ニエンが差し出したグラスを見た後、中身を聞くとシャオミーがくれたと聞いてグラスを受け取って香りを嗅ぐとお酒だった。
 
ハン・シャンイエンはトン・ニエンに子供が何で酒を飲む?と言った後、一気に飲み干してシャオミーに近いうちに話しがあると声をかけて了承を得たら立ち去る。
 
 
トン・ニエンは年齢的に成人になっているし
シャオミーがアルコール度数が数パーセントの
桃風味なのにって言ってたけど...
あの酔っ払い状態(→12集)知っていたら止めるねねー
 
 
 
 
ハン・シャンイエンがチームの訓練中、一人でいたトン・ニエンは周珊(チョウ・シャン?)と遭遇して強引にホテルの外にある海鮮料理店へ連れ出される。
 
 
なかなかの強引っぷりなスパイス女...
 
 
 
 
トン・ニエン達が車で移動してレストランへ着く頃、ハン・シャンイエンは訓練の合間のシャオミーと会っていた。
 
SPチームでの状況を気にかけたハン・シャンイエンがK&Kチームへ来ないかと誘うけどシャオミーに自分の成績が悪い事やプレイヤーとしての価値が分かっていると断られる。
 
 
シャオミーのCTFのランキングは中国国内で100位前後。
 
年齢的には進退を考えてもおかしくないし
プレイヤーとしてはK&Kへわざわざ引き抜く
価値はないけど...それでもKKに来いって言うのは
ハン・シャンイエンが一度懐に入った人に対して
情に厚い面がよく分かるシーンぼけー
 
↑のシーンでハン・シャンイエンが持っている設定の
スマホ画面に指紋がクッキリと何個もついていて
撮影の前に拭かないのか気になる...
 
そのへん男性は気にしないって演出はてなマークうーん
 
 
 
 
一人になったハン・シャンイエンはトン・ニエンがどこにいるか位置情報を確認。
 
 
 
トン・ニエンがホテル内にいないためポツポツと雨が降る中、捜しに行くことに。
 
 
 
ホテル従業員へ地図を見せて行き方を聞くと、雨が降っているから傘を用意すると言われたのを断ってすぐに移動。
 
 
アイ・チンが言ってた事が分かる行動が増えてきたウシシ
 
 
 
 
レストランではトン・ニエンと周珊がハン・シャンイエンをめぐって火花を散らしていた。
 
 
(このあたりの一部は下の方に埋め込んでいる動画の部分にだいたいの内容を書いています。)
 
 
ハン・シャンイエンがトン・ニエンの元へやって来て、
 
 
 
二人の親密ぶりを見せつけられた周珊はその場を離れることに。
 
 
ハン・シャンイエンは周珊の前でトン・ニエンが
自分の方に座るように向きを変えたり、自分の祖父と
トン・ニエンが親しいのをにおわせる会話をしたり笑い泣き
 
ハン・シャンイエンが親密さアピールでわざと言っている事を
トン・ニエンは本当だと思っていて周珊が立ち去った後、
本当にしようとしていてカワイイ(*´艸`)
 
 
周珊がいなくなった後は二人で食事。
 
 
二人になってすぐは周珊の事を話しているけど
ハン・シャンイエンの服が湿気ているのに気づいた
トン・ニエンがどうしてか聞くと食事を
食べようとしながら心配で急いで来たからって
さらっと答えるのがイイ照れ
 
 
 
 
食事後、海沿いを歩いていた二人は死角になる場所でSoloとスー・チョンが二人の娘:シャオアイの養育権の事で話している姿を見かけてしまう。
 
 
 
Soloとスー・チョンの様子からシャオアイの事を気にかけるトン・ニエンにハン・シャンイエンはシャオアイが生まれる前後の事情を話す。
 
 
↑の後、飴を食べるから何でかと思ったら
頭が少し痛い、周珊が煩わしいせいかもって言ったアセアセ
 
疲れてそうに見えるのにトン・ニエンが心配して
一休みする?って聞いても時間があるんだから
行こうって言うハン・シャンイエン、
変わったよな~って思うニコ
 
 
気を取り直して白イルカと戯れる。
 
 
 
部屋に戻ったハン・シャンイエンはソファーに座ったままうたた寝をしてしまう。
 
 
トン・ニエンとメッセージのやり取り中の
ルームメイト達は合味道(カップヌードル)の
海鮮風味と香辣牛肉風味(?)を食べてた目
 
 情報元 ※ 中国サイト
 
 
目を覚ましたハン・シャンイエンはトン・ニエンからまだ頭が痛むのか心配されるけど否定して、翌日は訓練で一日、トン・ニエンを一人にしてしまう事を伝える。
 
 
 
ハン・シャンイエンは自分が泊まっている部屋のルームキーを渡して費用負担は自分がするから好きな物を食べてルームキーで清算するように言うけどトン・ニエンに自分のお金があるからと断られる。
 
 
この時、ハン・シャンイエンが自分が寝てる間に
忍び込むのはダメって言ってトン・ニエンを
揶揄うけどその時の二人のかけ合い好き(*´艸`)
 
 
ハン・シャンイエンはトン・ニエンと向き合って立って、自分の都合で来てもらったから自分が負担して当然だと話すと、
 
 
 
トン・ニエンはにやけるの堪えながら部屋に戻ると言って帰っていく。
 
 
トン・ニエンに対するハン・シャンイエン!!
 
向き合うように立って肩に手を置いたり
優しい眼差しでトン・ニエンを見たりラブ
 
好きラブラブラブラブ!
 
トン・ニエンが凄い嬉しそうで行動がカワイイ照れ
 
冷たかった大好きな人が優しくなったらもう
嬉しくてしかたないよねウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)
 
 
 
 
ハン・シャンイエンは訓練の監督の合間にトン・ニエンの位置情報を確認するけど全く移動していない事を気にする。
 
 
ここもアイ・チンが言ってた事がよく分かるウシシ
 
この行動って引く人もいるだろうなーって思うけど
ハン・シャンイエンの場合は純粋に心配なだけ。
 
好きな相手にならされてもいいニヤリ ←おい
 
 
97がもしかして病気じゃないかと言った事で様子が気になり始めたハン・シャンイエンは97の勧めもあって訓練の監督を切り上げて、
 
 
 
トン・ニエンの様子を見に部屋の前まで行くけどノックする直前に考え直して、
 
 
 
自分の部屋に戻ってホテル内の電話からトン・ニエンの部屋に電話をかける。
 
 
トン・ニエンはせっかくのリゾート地なのに一人の間、
出歩いたりしないでシステム構築に没頭して
ずっと部屋で過ごしてた笑い泣き
 
 
トン・ニエンが元気だと分かって会う事になると部屋でガッツポーズ!
 
 
会う事になったらまさかのガッツポーズビックリマークえっ
 
チームの勝利以外でハン・シャンイエンが
ガッツポーズするなんて(* ´艸`)
 
 
二人とも自分の部屋の鏡の前で身だしなみを整えて、
 
 
 
ホテル併設施設の中を一緒にウロウロ〜。
 
 
トン・ニエンは部屋に籠っている間、
ハン・シャンイエンに贈り物を作ってたそうウシシ
 
トン・ニエン、微妙な文字入りの服を
わりと着ているんだけど好きな人に会う時に
その服はどうなんだろう...と思ってしまうあせる
 
でも二人とも嬉しそうだからどうでもいいかー笑い泣き
 
トン・ニエンに明日は訓練室で作業したらって言っていて
一人にする事がよっぽど心配だったみたいで(*´艸`)
 
 
 
 
夜、チーム経営の仕事をしているとウー・バイがやって来てシャオミーの話題をするとハン・シャンイエンはK&Kへ来いという提案を拒まれたと話す。
 
 
昼はコーチ、夜はチーム経営の仕事で本当に忙しい人...
 
 
 
 
ハン・シャンイエンの側でK&Kチームのメンバーが走る掛け声に合わせて一緒に叫ぶトン・ニエン。
 
 
↑の時にハン・シャンイエンがトン・ニエンに
800m走をどれくらいで走っていたのか聞いたら
2分30秒って答えてました目
 
中高生頃の事で覚えてないけど速くないはてなマークと思って
思わず、日本の女子中高生の平均タイムや
歴代の記録を検索してしまったあせる
 
トン・ニエンも平均より早い方って感じで
答えてたけど本当に結構、早そう。
 
 
 
 
Gruntがペットボトルを倒しても水が漏れないのを見て時代とともに技術が進歩して凄いなと言っているのを聞いたハン・シャンイエンが「俺から見たお前らはまだ進化が足りない」と言ったのを聞いて訓練室の一角で作業中のトン・ニエンが笑う。
 
 
 
ハン・シャンイエンに見られたトン・ニエンはおとなしく自分の作業に専念する。
 
 
この帽子って小さい子供が被ってそうな帽子に
見えて微妙だと思うガーン
 
他の色を某女優さんが被っている写真が出てきて
中国では違和感なく見られるデザインなのかなはてなマークえー?
 
 
 
 
チューリップ赤チューリップピンクチューリップ赤
 
 
最近、このドラマのイカのキャラクターばかり落書きしてたら描き慣れてるって言われてしまいました滝汗
 
あと検索エンジンでキーワードによったら私のブログが最初の方に何件も引っかかるらしく家族にこのブログの存在バレた叫び
 
フォローしてきたから「リアルで知ってる人に見られてると思ったら好きなこと書けなくなる」って言うとフォローを外して「もう見ない」って言われたアセアセ
 
揶揄う事はあっても本気で嫌がる事はしないし律儀だから見ないとは思うけど...ちょっと書く内容を考えてしまうなぁしょぼん
 
と言いつつ韓商言が好きなの隠せてないアセアセ
 
 
 
 

 

チューリップ赤チューリップピンクチューリップ赤

 

 

↓中国TV局のClipがあった部分の埋め込みと大雑把な内容。

 
 

(2分01秒) 差し入れ,海鮮料理店へ行く

https://youtu.be/E7_bE2WneBU

 

 

 

[0:47 頃まで]

 
トン・ニエンはわざと大きな声で呼ぼうとしたわけじゃなくて、聞こえてなかったからあなたに声をかけようと思ったと話す。
 
ハン・シャンイエンは下にいたトン・ニエンが何を言ってたのか理解できなかったと伝えると、トン・ニエンは私を上で待っててという意味だったと言ってヤシの実ジュースを見せようとする。
 
ハン・シャンイエンは話しを聞くように言って、公共の場では気を付けないと笑いものになると説明。
 
トン・ニエンは分かったと答えてジュースを飲むように勧めると、ハン・シャンイエンは話しは終わってない、自分は男だらいいけど最後に苦しむのはトン・ニエンだという事を分かっているのかと話す。
 
トン・ニエンは分かっていると言ってジュースを強引に飲ませて美味しいか聞くとハン・シャンイエンはまぁまぁと答える。
 
トン・ニエンはもっと飲んでと言ってからハン・シャンイエンに寄り添う。
 
ハン・シャンイエンはとどうなってんだと思いつつもジュースを飲む。
 
 
噂話のネタにされて好き勝手言われてトン・ニエンが
辛い思いをする事を心配しているハン・シャンイエンいいなぁ(*´艸`)
 
最後の部分は前シーンからの時間経過と訳し方がよく分からない汗
 
トン・ニエンを子供扱いして遊びに行って10分で戻って来たのはなぜだ?
って感じの事を思ってるのかなはてなマークうーん
 
 
 
[0:48 頃から]
※実際のドラマ映像からところどころカットされた映像です。
 
周珊にハン・シャンイエンの彼女か確認されたトン・ニエンはそうだと答えて自分達はお互いの家族を交えて食事をした、今年の(旧正月)大晦日の夕食だと話す。
 
周珊が成功している男性の背後には重要な女性が存在すると言うとトン・ニエンは自分がハン・シャンイエンを理解も支持もしているからあなたが心配する事はないと言い返す。
 
周珊は理解や支持では十分ではない、男性のキャリアは重要でキャリアアップをサポートできる女性が最後に彼の側にいられる、妨げになる人はただ一時の水の上を跡も残さず過ぎていく船の様な短い縁だと言う。
 
トン・ニエンはなんでハエがいるの、うっとうしいと言って箸を振り回した後、周珊に自分にこの話しをする意味を聞く。
 
周珊は自分はあなたが傷つくのを心配している、ハン・シャンイエンみたいな男性を理解していない、彼とあなたは合わないかもしれないと言っていると、ハン・シャンイエンが彼女が合わないなら誰が適すると言ってやって来る。
 
 
周珊、遠回しに自分がハン・シャンイエンをサポートしてきた
自分が相応しいからあなたは諦めろって言ってるんだろうな...
 
ハン・シャンイエンに全く相手にされていないのに
その自信、どこから湧いてくるんだかガーン
 
Clipだと微妙にカットされているけどハエのところで
トン・ニエン、周珊をお箸でペシペシと叩いてますw
 
日本人の感覚からすると凄く行儀が悪いと感じるけど
トン・ニエンが相手の意図を分かっていて
やり返す事にはちょっとスッキリウシシ
 
 
 
 

【 Trailer 】  ※ 音声・字幕:中国語

 

第17集 → 1:42 頃まで

第18集 → 1:43 頃から

 

https://youtu.be/qr3BoVGBM7I

(中国TV局 公式YouTube)

 

 

 
 
--- 関連リンク ---

 

注意 注意 注意

リンク先には外国サイトを含みます。

閲覧は自己責任でお願いします。

リンク切れの可能性あり。

(サイト終了、ジオブロック対象など)

 

■ NBC ユニバーサル・エンターテイメント

『Go!Go!シンデレラは片想い』

(DVD発売元 ドラマ日本公式サイト)

 

■ ホームドラマチャンネル

『GO!GO!シンデレラは片想い』

(日本初放送 CS放送局 ドラマ特設ページ)

 

■ Wikipedia

Go Go Squid!

《親愛的,熱愛的》 

 

■ 百度百科(BaiduBaike) 

《亲爱的,热爱的》 

 

■ 微博(Weibo)

@电视剧亲爱的热爱的 (ドラマ公式)

 

■ YouTube

チャンネル:Croton MEGA HIT 克頓傳媒

再生リスト:親愛的,熱愛的 CROTON MEGAHIT Official 

(華策系列チャンネル)

 

 

 

--- 作品情報メモ ---

 

原題:亲爱的,热爱的 (親愛的、熱愛的/Qīn'ài de, rè'ài de)

英題:Go Go Squid !

邦題:Go!Go!シンデレラは片想い

 

集数:全41集 (約45分/集)

 

制作:2018年 (中国)

放送:2019年7月9日~7月31日

 

 

【原作】

著者:墨宝非宝 (モーバオフェイバオ)

題名:蜜汁炖鱿鱼 (Mì zhī dùn yóuyú)

 

【制作会社】

上海剧酷文化传播有限公司  通称:剧酷传播(劇酷伝播)

(=GCOO Entertainment)

 

【号演】

项旭晶 (項旭晶、シアン・シュージン)

 

【編劇】

墨宝非宝 (モーバオフェイバオ)

 

親愛的熱愛的