『ドクター異邦人』 | ˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

˚✧₊⁎ ひとりごと_ing ⁎₊✧˚

たまに見る程度だった中国ドラマに2019年初夏に突然ハマりました。

中国ドラマ・俳優さん絡みが大半、たまに韓国俳優さん絡みを話題にしてます。

その時に思った事を勢いで好き放題書いてます。
(辛口な感想が多めかも...)

ドクター異邦人』を視聴しました。

 

 

 

 

 


日本で使用されてるスチールと雰囲気違うびっくり



 

 

イ・ジョンソクさんの出演作を
見た事がないと思い込んでたけど
5作目に『ドクター異邦人』を視聴し始めて
結構前に一度、見てる事に気づくびっくり
 
 
政治絡み医療ドラマ...
 
メインに顔と名前一致してる出演者はいないし
あらすじを読んで自発的に見ようと
思う感じじゃないのになぜ見たか謎...
 
 
(ちなみにイ・ジョンソクさん出演で4作目に見た
『君の声が聞こえる』は女主の性格設定が苦手で
1~2話視聴後、間を飛ばして最終話だけ視聴汗
 
 
放送時だと韓国断ちしてた頃なのに
何でこのドラマを見たのか全く
思い出せないまま理由が分かるまで
モヤモヤしながら視聴もやもや

 
 
 
 

あらすじ

 

韓国の政治家からの密命で北朝鮮に派遣された胸部外科医パク・チョルは息子フン(イ・ジョンソク)と共に韓国に戻れずにいた。父と同じ胸部外科医を目指していたフンは、ある日、恋人ジェヒ(チン・セヨン)にプロポーズをする。しかし、ジェヒは父と共に粛正され、収容所へと送られてしまう。数年後、胸部外科医として軍の医学研究所で働くフンの元に、瀕死の状態のジェヒが運ばれてくる。フンはジェヒとともに脱北を図るが、再び引き裂かれてしまう。その後、フンは一人韓国へ戻り、ジェヒを探す資金稼ぎのためミョンウ大学病院で働くことに。そこへジェヒとそっくりな女医スンヒが現れる…。

 

 

引用元:http://c7fan.com/korean/dr-ihoujin.html

(DVD発売元:コンテンツセブン)

 
 
 
相関図
 
(TV放送:TV TOKYO/BSテレ東)
 
 
 
 

予告

(DVD販売元)

 

https://youtu.be/G0Iq_9WbXZk

 

 
 
このドラマは残酷なシーン
手術シーンが出てくるのでそういうのが
苦手な人は視聴をやめた方がいいですアセアセ
 
手術シーンは作り物って分かってても
臓器を動かすのやめてーーー!叫び
ってなりましたガーン

 
 
 
 
序盤は疑問が残るシーンがあるものの
テンポよく展開されてる感じでした。

でも中盤以降はだんだんと詰め込んだり
脚本の甘さが目立って失速
 
序盤で疑問だった部分は後々、
描かれるのかな?と思っていた部分も
結局、最後まで出てきませんでしたタラー
 
考え出すとおかしい点が多くて
気になってしまうと思うので
見るなら深く考えないのがオススメ!
 
 
 
 
ヒロイン役のチン・セヨンさん、
外見は可愛いくて良いんだけど
謎を抱えた女性役を演じるには
演技が下手だったもやもや
 
途中でヒロインなのにヒロインの
役割が出来てる?って感じがしましたガーン

ヒロインの見せ場って思うシーンでも
存在感が薄かったアセアセ
 
演技が上手い女優がヒロインを演じてたら
たぶんもう少し違った見方が出来ただろうな
って思ってしまいましたガーン
 
 
私的には★★★(3.0)ドラマでした。
 
説明不足な部分をもう少ししっかり描くか
補足的なシーンがあって設定を活かせてて
ヒロインに存在感があったら★4以上を
つけたくなるドラマだっただろうなって
思う分、ちょっと残念なドラマだったショボーン
 



中国で限韓令が出るより前のドラマだからか
韓国ドラマの中でも中国企業の間接広告
(PPL)が多い作品だなーって印象。
 
 
 クリップブログ内の関連記事クリップ

  2020/04/08 メモ
 

ハン・ジェジュンの親友役の人
张亮/張亮/チャン・リャン)って
ちょっと前に話題になった人かな?
思って調べたら去年、撮影中に急死した
台湾の有名人と親交があって撮影中の
TV局とも繋がりがある人で2年経過して
急に自身の離婚を告白したからなぜ?って
言われてた中国人モデルの人だったびっくり




 
 チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤
 
 
チューリップ赤ライン内、ドラマと無関係です。
 
 
ドラマ終盤に近づいた頃、家族との会話。
 
最近その俳優の作品ばかり見てるけど
過去の恋愛、思い出してる?
 
たしかに同じ俳優の作品続けて見てるけど
それが何で恋愛に繋がるか意味分かんない。
 
この人(イ・ジョンソクさん)って夜中にやってる
漫画キャラが現実に出てくるドラマの主役の人?
 
うん
●●君に似てるよな
●●君?●●って誰?
とぼけてる?それとも本気で言ってる?
本気だけど
元カレ
元カレ???あっ、●●●!
思い出した?
うん。こんな顔だったけ?
覚えてないフリ?
 
●●●で覚えてるの良い声してて歌が上手くて歌ってる時は
3割増でカッコよく見えてたのと良い人だったこと
 
画像見てみたら
 
データ消したから古いプリクラかディズニー行った時の
写真でも出てこないと無理
 
 
なんて事を話してましたあせる
そもそもなんで私が顔を覚えてない人を覚えてるんだか汗
 
 
元カレについて思い出していると
別れた後も定期的に連絡を取ってた時に
「前は白いし細くてキモいって言ってた奴らが韓流スターに
似ててカッコイイって言ってくるようになった。
女の変わり身が恐い」みたいな事を
ボヤいてたのを思い出すアセアセ
 

韓流から完全に離れた後に人気が出た俳優さんで

全然知らなくて名前を聞いて出演作を見たら本当に

似てて笑えた俳優さんがいた覚えがあるけど

あれってイ・ジョンソクさんのことで見たのが

『ドクター異邦人』だったの!?と驚くえっ

 

自発的に見るような感じじゃないけど↑ならありえそう...

声はよく覚えてるけど顔こんな感じだったのかなはてなマーク汗
 
写真を探しだしてみたら雰囲気は似てそうだったから
iPhoneのピープルでどうなるか試したら【再検討が必要】が
表示されずに同じアルバムの中に入ってたえっ
 
顔の系統、ご近所さん...
 

 

チューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ赤

 

 

 

 

DVD

 

 

 
 
 

 

 

 

 

--- 関連リンク ---

 

コンテンツセブン/C7

ドクター異邦人

(DVD発売・販売元 公式サイト)

※通常版DVDの販売元はNBCユニバーサル・エンターテイメント

 

SBS ※外国サイト

닥터 이방인 : 드라마 정보 : SBS

(韓国TV局 公式サイト)

 

 

 

--- 作品情報メモ ---

 

原題:닥터 이방인

英題:Doctor Stranger

邦題:ドクター異邦人

(タイトルは全て同じ意味合い)

 

話数:全20話 (約60分/話)

制作:2014年(韓国)

放送:SBS(2014年5月5日~7月8日)


演出:チン・ヒョク

脚本:パク・ジヌ

 

 

【主な出演者】

 

イ・ジョンソク  (パク・フン役)

チン・セヨン  (ソン・ジェヒ/ハン・スンヒ役)

パク・ヘジン  (ハン・ジェジュン役)

カン・ソラ  (オ・スヒョン役)