Raks Egypt Festival終わってしまいましたね。
あっという間の楽しい、刺激的な日々でした。主催者の方には素敵なショーとワークショップを開催してくれましたことを心から感謝致します。



今年は生LiveとCompetitionのある東京ショー(2014/7/18(金) 会場 ヤクルトホール)と、地元名古屋でショー(2014/7/25(金) 会場 名古屋市東文化小劇場)を2回観ました。


なかでも生Liveのショーは最高ですね。
やっぱりベリーダンスは生演奏の中で踊る方が、より立体感、重厚感、臨場感を感じます。
いつか生演奏で踊りたいと密かな夢を抱きつつ、やっぱりプロのダンサーの踊りをみて自分の未熟さを痛感させられたり、同時に向上心も芽生えたり、色々な感情に揺れ動いた日となりました。



<Nagoya WS>
7/26(土) 13:00-15.30 Lubna Oriental Mejans


Lubuna最高!! 大好き!! 教え方も丁寧で分かりやすいですし、
人柄の良さあたたかさが伝わってくる笑顔・・・たまらないです。
かわいい!! 何度も背中から抱きしめたい衝動にかられてしまいました(笑)

振付もエレガンスと力強さとかわいさと…
弟子入りしたい…(笑)


東京のショーでは会場を一番に沸かせていましたよ。
本当に世界中のダンサーから愛されているのですねドキドキ


Najua Fouadのアシスタントを務めていただけあって、
Najua Fouadのエッセンス、ダイナミックを継承している気がするのは私だけでしょうか・・・・





7/27(日) 10:00-12.30 Kazafy Saidi


久しぶりのKazafy。とても分かりやすい先生なのに、ステップが苦手な私。
ち~ん。けどやっぱりSaidiのリズムは無条件に楽しいフォークロアですね。

ムーブメントだけでなく「Saidiは本来女性はスティックを使わないよ。
あくまでもファッションとして使うだけなんだよ。」と話してくれました。




7/27(日) 16:00-18.30 Lubna Baladi song


「テクニック重視でなく、フィーリングが大事よ。リラックス。」


音楽、踊りを楽しむということはこういう事よ!というのを教えてもらった気がする。
太陽のような笑顔、もうしびれまくりです。

Lubunaの足は本当に大地を踏んでるの。
「The Earth 」って言ってました。

言葉の一つ一つもキュンキュンしますドキドキ


私の身長は150センチ。
Lubnaは多分私より小さいと思われるのに、
ステージに立ったLubnaは会場内を包み込むような大きさを感じる

大地…The Earth

大地の気をたくさん吸って放すオーラと
太陽のような笑顔


私も斯くありたい。


Lubnaありがとう~❤





※追記
Competitionでは、みなさんにお世話になりました。
そしてお疲れさまでした(^^)


あの日、一日、リハーサルからステージに立つまでの経験は、本当に貴重な良い経験になりましたし、とーーーーても勉強になりました。人前で踊るのが苦手な私も少し克服できたかもしれません。(^^;)

たぶん…


最後にご入賞者の方、本当におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。