DINA WI BASS

現エジプトのベリーダンス界最高峰のスーパースターダンサー。
ダイナミックで繊細、かつキュートな彼女独自のスタイルを築き上げたオリエンタルダンスは、アラブ諸国はもちろん世界中で愛され、絶賛されています。(LOUTAS LANDさんより抜粋)


昨年、大阪公演ではじめてWSとショーをみて以来、大ファンになりました。
雑誌やyoutubeでみた時は、何が世界最高峰なのかピンとこなかったのですが、彼女を生でみてそれが良く分かりました。ヴァージニアが以前、ダンサーはお皿に自分の心をのせて、お客様に差し出す気持ちで踊らなくてはならいと言ってましたが、まさに、そのダンサーのお手本のような人。


圧倒的なオーラ。広い、広い、ステージにたった一人。約40分のステージ。
会場全体をDINAのオーラで包み、一体となって、今までみたどのダンサーよりも心に残った感動的なステージでした。

人を引き込む力、表現力。圧巻です。本当に大好きです。今回のベリーダンスジャパンを見て更に彼女が大好きになりました。ドキドキ詳しくはBelly dance JAPAN (ベリーダンス・ジャパン) VOL.19をチェック!!


DINA 1980



Dina in Monte Carlo, El Hilwa Laaba Di



Dina , Cairo 2011 ..Taht El Shibak دينا تحت الشباك



★埋め込み禁止だけど、これいいですねぇ~。これも映画でしょうか?
なかなか見れない映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=afefU_MzikI&feature=related