ゴマカレー2の3 | らきあの自由帳

らきあの自由帳

伺かとSS的な何かとマイナス思考と適当なところ

 

 

 

15日だっけ?作者公開されるの。

それまでに全員書きたい…けど、厳しいかもしれないなぁ。

 

まぁ、過ぎてもいいかなーとは思うけども。

 

 

今回も順番が適当だったりじゃなかったりします。

 

 

 

 

>ちまい人<

 

自称ちいさな人間。なんとなく、某借り暮らしや某妖精さんみたいな感じがする。

ただ、自分と母親の事を「同個体」って言ってて噴いた。

 

トークは日常をどう過ごしてるか、がメインかな。ただ、内容が結構過酷っすね…。

でも、悲壮感はない。やはり見た目なのか。かわいい。

 

 

>かがみのいろは<

 

鏡に映る子に、待ち人の代わりに話し相手になる事に。

その子はほとんど、その待ち人に関しての話しかしない。ほぼ一方的に。

 

でも、待ち人はユーザに似てるらしい。

待ち人はユーザである可能性もあるし、そうでもない可能性もあるわけで。

最初は親戚とかかなぁと思ったけれど、実際はどうなんだろう。

長く立たせたら、その辺りもわかるのかな。

 

 

>グシャ<

 

初回は淡々と話が流れ、2回目か3回目から通常状態、みたいな感じに。

後ろにぴったりとツいて離れない。触り反応も、それを意識してると思うので良い。

 

気の所為だと思うけど、たまに透け具合が違って見える。

ユーザを守る守護霊なのか、はたまたユーザが原因で取り憑いたのか。

でも、トーク的には後者は違う気がする。

 

 

>ことはみの月<

 

 進 捗 ど う で す か ? 僕はダメです。

連載や企画する人って、こういう苦悩の連続なのかなぁって思った。

原稿真っ白とかがあるのも、こういう存在が居るのをこれから疑うのかもしれない。

 

…逆に、誰にも見られたくない物も、彼女は取り込んでしまうのだろうか。

ある種、現実逃避なのかもしれない。

 

 

>ご主人様のお屋敷は、廃墟。<

 

所々、不穏な物が紛れ込んでる屋敷のお仕事に。

彼?の話はたまに食い違いがある気がするので、若干、ホラー要素が入ってる気がする。

 

まるで幻覚を見てるような、それとも屋敷の歴史を見ているような感じがした。

 

 

>サモン・ド・ヴアル<

 

れどみが全く読めない…。見た目ロリわん子でかわいいのだわ。

見た目のせいか、ホイールクリックが若干犯罪チックなのだわ…。

着せ替えも出来るのだわ。初期の左手のポーズがかわいいのだわ。

 

でも、う○こって言うのはやめるのだわ!

 

 

>ザ・ホテルマン<

 

トーク内容がホテルマンのそれ。

 

それにしても、これって作者様の実体験を基にしてるのかな?

って思うくらい、内容が濃い。

想像出来る話から、裏話的なものまである気がする。

 

ホテルマンは大変なイメージは前から持ってたけど、本当なんだなぁって…。

 

 

>ちょっとずれてる砂藤さん<

 

ちょっと…ちょっと?

まず見た目のインパクトの強さ。今の所一番強烈だと思う。

それとトークの表示が理解を拒む。

 

が、それを難なく理解する普通の男の子。いや、普通じゃない。

実は彼が脳内で理想の彼女を作り出して…とも思ったけど、流石にそれは…ないよね?

 

 

>ニムロドの矢<

 

二重人格の子。

最初にメニューから文字色変えるのを推奨。

区切ってあるとはいえ、若干見辛さがあると思う。

 

ただ、複数人のトークを1つのバルーンに収めるのは新鮮だと思う。

ちゃんと区切って、誰のトークかわかりやすくしてあるし。

 

 

>ノイジー・プラネットとヘナチョコ柳<

 

今居る世界と違う世界。

そこで、自由奔放な精霊とヘタレ男のコンビと行動を共にする事に。

 

この世界も中々に物騒ながら、自称精霊も中々に物騒な事が出来るらしい。

命がいくつあってもたりなさそう。なかなかにトークの掛け合いが良い。

 

 

 

 

とりあえずここまで。これで30体分かな?

あと28体…。なかなか進まないねぇ。