2023年伸びたで賞2位(^^♪
2023年伸びたで賞 第二位
曾澤真琴
まこちゃんが入社当時何度もお客様に、まこちゃんの電話対応がすばらしいとお褒めの言葉をいただきました。
正社員になり、エンドフォールドのカット段取りをするようになり、工場やウルトラ、加工、検品、カット、外注さんなどいろんな所と連携を取りながら、日々成長し、自分の仕事も大変な中、レピアの前紋やお休みの人の朝掃除などだれよりも積極的に取り組んでくれました。時には先輩に怒られたり、お客様からも「もっと納期早くして!!!」ときつめのお言葉も頂きましたが、逃げることなくその壁に立ち向かい、日々乗り越えてくれましたね。お客様が来た時や、配送屋さんが来た時、先輩が立ち上がろうとすると、真っ先に「私行きます」といってくれたり、お客様が帰ったときもだれよりも早く丁寧に後片づけをしてくださいました。
入社当時は不安そうにしていたお客様とのやり取りも、今では即答で返答できることも増えてきましたね。
この1年いろんなことに積極的に、一番前のめりに取り組んでくれたので、私の1位にさせていただきました。いつもありがとうございます。
理由は?電話対応ではお客様から何度もお褒めの言葉を頂きました。嬉しかったです。また納期の段取り、返答、催促、前倒しの要望と毎日たくさんの方々からの問い合わせに対しても嫌な顔一つせず必死に一つ一つ最後まで対応してくれました。携わったことのない内容のメール返答にも『私、返事するので教えてください』と積極さが何度も見られ成長を感じました。一年間 お疲れ様でした。そしてありがとう
先輩に負けないようにという姿勢を見せてくれています。何事も先輩より早くという勢いが素敵な一年でした。
良く回りを見て行動できています。他部署とのコミニケーションもしっかりとれています。素直で笑顔も絶やさずに楽しんでお仕事しているように見えます。仕事面ではわからないことをそのままにしないでわかるまで(納得するまで)ちゃんと聞いて自分のものにしていて、先輩の中にいても存在感があります。仕事も任されています。お客様対応、電話応対、前紋手配、納期段取りなど一年ちょっとですごく成長できていると思うし指導もできています。入社してくれてありがとうって言いたい存在です。
割と入口に近い席に座っているせいか お客様がいらしたとき 一番最初に出ていくなと感じていました。ただ入口に背中を向けて座っているのですが なぜか彼女が一番早く声をかけていくんですよね・・・なぜなんでしょう…きっと常に緊張している?常にアンテナを張って周りを観察しているのでしょうか・・・・疲れるよね・・キット・・・それでもいつも大きな声で笑顔で対応してくれます。そんな汗を皆さんが見て感じてこうやって選んで下さったのではないでしょうか?
2024年も2025年もこうやってできていくかな・・・・そこが凄く大切な部分になってきます。まこっちゃん がんばりましょう(^^♪腐らず 焦らず 一歩一歩 できることを確実に進めていきましょう。わからないことをわからないと言える勇気を持ち できないことが有ると自分を許し それでもまた前を向いて一生懸命に歩いていく・・そんな素敵なあなたと一緒にお仕事がしたいです。今年 またこうして満面の笑顔でそこに立っているあなたに出会いたいなって思います 今年も もっともっと素敵なあなたに出会えますように・・・