伸びたで賞6位(^^♪& 伸びたで賞5位(^^♪ | ☆松川レピヤンの奥さんのblog☆

伸びたで賞6位(^^♪& 伸びたで賞5位(^^♪

伸びたで賞 6位

 

 

門前誠

 

積極的な若手への指導

 

 

工場の中堅としての責任や行動、後輩の指導などいろんなところで目立ってきました。

 

 

門さん・・・入社して7年たちます・・転職組で 子供に自分の仕事を誇れるようになりたい・・と言いました

今 誇れていますでしょうか?第二工場の中堅どころですが 私たちにとっては なくてはならない人になっていると思っています あなたは 子供たちに誇れていますでしょうか?

 

 

 

 

 

 

加藤詩歩

 

第三から本社事務所に移動になり 本社でやっていけるかなと不安な面もありましたがいつ見てもパタパタ動き回って沢山の注文もこなせるようになってきています。この調子でもっと吸収していってください。

 

 

第3事務所から本社事務所に異動になり、最初はとっても緊張していましたね。

でも緊張しているひまがないくらい、注文がたくさんきたり、片付けないといけない在庫がいっぱいあったり、お客様からの電話がいっぱいきたりと、どのお仕事にも真剣に素直に取り組んでくれました。わからないことはわかるまできいて、すぐノートにとり、そのノートは毎日のように持って帰って家で復習していたと聞いたときはびっくりしました。会社でも大変なのに、おうちに帰っても一生懸命取りくれて復習してくれていたおかげで、シャトルの手配もスムーズにできて、最高売り上げにもつながっていたんだと思います。

シャトルの前紋手配、しほちゃんにお願いしてよかったです。いつもありがとうございます。

 

 

 

詩歩ちゃん・・第三工場にいたときもあなたは一生懸命に前を向いていました 人より少しだけ色んなことが遅いです。でもそれだからこそ 人の何倍も聞こうとします。本社事務所に移動になると聞いた時も きっと不安でいっぱいだったと思いますが 頑張りますと硬い笑顔でほほ笑みました

事務所に座っているあなたは まるで 餌を待つ雛のように いつも首を動かして 周りを見ていました

言葉が少なく 意思表示があまり得意ではありませんが これ だれかお願いできない?と誰かが叫ぶと いつも真っ先に腰を上げて 取り組んでいました

だから 表彰式で名前を呼んでもらえたんじゃないのかな・・・

誰も見ていてくれないようで 皆が見ています あなたの一挙手一投足・・・

意味わかる?(^^♪ 

今のままでいいので がんばりましょう。きっともっと後ろで名前を呼んでもらえる時が来る!きっと来る!そう思います

 

 

 

 

岩崎美玲

 

この一年本当に最長したなと感じます。入社してから ほぼ前に出てきたのを見たことがない。どうにかして目立たないように暮らしている。そんな感じさえ受けていました。今年 私がやりますと手を上げる姿を何度も見ました。

結婚して一人ではなくなり忙しい毎日だと思いますが その中で仕事にかける思いの強さに 成長を強く感じます。

 

 

 

何といってもそのワークスでのレスポンスの速さ、常にアンテナを張りながら工場にも事務所にも意識を向けながら仕事に向き合ってくれていると感じます。

何より素直で、とりあえずやってみます!といった返事がいつも心強いです。

型の技術も上がり、デザインに対しても前向きで中身は静かなる獅子(良い意味として)と呼んでよいのではないでしょうか?

来年もみんなのフォローをしながらも自身のスキルアップを目指して頑張ってくれることを期待します。

 

 

 

修正の上りが早くなってきました

 

 

みれいちゃん 遠いところから一人でよく頑張ってきたよね・・・誰かが書いてくれた 静かなる獅子・・本当になんて的確な言葉なんだろうと感じました どんなに厚い氷でも 何時間かかっても何日かかってもその指先の情熱だけで溶かしていくような・・何で型にはそんな頑固でまっすぐな子が集まるんだろう・・・

いつもありがとう

色んなことに挑戦できる環境に感謝して もう一段上を目指して 

あなたの目指すオンリーワンになってください 

 

 

 

 

 

 

伸びたで賞 5位 (^^♪

 

楠祥哉

 

言ったこと、求めたことをちゃんと理解してくれて、仕事がスムーズでやりやすいです。

 

 

 

昨年に比べ多くのことのスキルが上がっています。一年目は感じれなかった伸び  今年はすごく成長が見えました

 

 

祥哉・・・今どきの男の子です 友達と遊びに行くのが大好きで そのために仕事しているんじゃないの?って(^^♪

満更当たっていないこともない・・・(笑)

責任感が希薄で‥と思っていた・・・違うみたい・・・ちゃんと時間内にすべてを終わらせて帰ろうとする

人には興味なくって・・・・と思っていた…違うみたい

ちゃんと次の人のことに思いを馳せている

 

声は小さい・・・今どきの子です。でも 仕事はきちんとやろうとする 任されたこと以上のことも学びたいと感じている・・

ん・・だと感じる・・・(;^_^A

言葉は少ないけど なんか・・かっこいいと思えるやつです・・・

 

一番上を目指して頑張るということにもしかしたら そこに価値を求めないのかもしれないけど

それは行ってみてから言うから かっこいいんだと思うな・・・(^^♪

 

 

 

 

 

嶋崎ちひろ

 

がんばりすぎてしまい、ちょこちょこ泣いてしまう泣き虫のちーちゃんですが、入社以降、あらゆることに挑戦し、伸びに伸びた数ヶ月でしたね^^「仕事なので」と、自分が置かれた立場で即座に理解し、発言と行動するちひろちゃんには頭が下がります。

もうすこし色々な事に挑戦した後は、ちひろちゃんがどうしたいのか、も教えてください^^でも、まずはチャレンジするだけして前進していきましょう!先の事はそれから考えるぞ!いつもありがとう!本当にお疲れ様!

 

 

 

ざっくばらんな性格で周りとの人付き合いもとても上手で安心感があります。みさきちゃん 齊藤さんから引き継いだ〇〇〇の担当もしっかり責任もってやってくれてる姿が頼もしいです。工場見学の案内役もデビューしこれからが楽しみです。

 

 

ちーちゃん 面接のときに 芯のある女の子だなって感じました いろんな壁を乗り越えるたびに 大人の女性になってきたんだろうと思う。いつも周りを思いやり その中に自分を置いて調和しながら 時々疲れるだろうなって感じる時もあるけど そんなふうに海に浮かぶ小舟のようにゆらゆらと揺れて 周りの人の心を和らげていく・・

あなたの存在は きっと 多くの人の心の中にスーとしみこんでいく 

そして 温めていく・・そんな存在なんだろうと思う・・

 

工場見学や ワークショップに少し力を入れてみないかなって思います

ぐいぐい人を引っ張り引き付けるのが得意な人もいれば

なんだか心地よい温度で気が付いたらそばにいる・・

それはだれもが持てる力ではない

ちひろちゃん あなたには その力があるような気がする(^^♪

 

まだまだ色んなことを覚えないといけない時期だと思うけど

色んなことを覚えるのも大事だけど

何かに尖がるのも 価値がある

 

そんな気がする(^^♪

いつもありがとう💛

 

 

 

そこに愛が見える・・・・