また会う日まで!(^^)! | ☆松川レピヤンの奥さんのblog☆

また会う日まで!(^^)!

こんにちは

今日は 大切な人のお葬式の日でした

65歳 早すぎる・・・・

 

私とは 彼が中学生の時 同じクラスでした

走るのが得意で 特に長距離と言えば彼の右に出る人はいない位の腕前で

私は陸上部のマネージャーをしていた時期があり 声をかけながら自転車で伴走していた日を思い出します

 

卒業して 何年も会っていなかったのですが なんていう偶然

結婚してなんとその奥さんがうちに入社するという・・・

彼女はあれから 35年

昨年60歳の還暦を迎えて 会社から60歳のお祝いの夫婦旅行をプレゼントされて・・・

その写真が二人で映る最後の写真となったね・・・

 

彼女たち夫婦とは 子供のサッカーを通して ずー――と一緒に歩いてきたようなそんな気がしています

双子の女の子と同じ年の私たちの三男は特に仲良しで

男の子と女の子の壁を通り越して なんだか兄弟みたいに育ってきました

試合では 声を張り上げて子供たちの応援をして 勝ったと言っては大騒ぎ

負けたと言っても大騒ぎ

 

一人はなでしこジャパンにまで入って大きな活躍の姿を私達にはもちろん 大勢の人に元気を届けてきました

 

アスリート魂を持つお父さんの愛を沢山感じながら彼の三人の子供たちは今それぞれの道を一生懸命生きています

そばで一緒に見ることができて 私たちも幸せでした

 

お酒が大好きで 体を壊すからほどほどにってあれ程言ったのに

最期まで いうこと聞かず 神様を怒らせてしまったのか・・・

 

勝負が大好きで勝つことにすごく意味を感じていたけど 病気にはついに負けちゃったね・・・

あほやな~ 生きていればもっともっとおいしいもの食べて もっともっと子供たちの応援ができて

もっともっとたくさんの幸せな時間を幸ちゃんと過ごすことができたのに・・・

 

 

今日は沢山の人がお参りに来てくださったね・・

きっと生きてるうちに沢山の愛を皆さんに注いできたから そのお返しだよ・・

 

もう幸ちゃんやら子供に怒られないで お腹いっぱい飲めるね・・

 

清隆君 幸ちゃんのことは心配しなくていい

お仕事のことはもう幸ちゃんがしんどいっていうまでこき使う!(^^)!

さおりやさやかの応援は 清隆君ほどはできなくても私たちは一生し続けていく

 

葬儀場から出ていくときに 聞こえたか?応援の太鼓の音

き~よたか!!き~よたか!!の 声援の声

あなたが残したものは すごくすごく大きくてあたたかい

 

ありがとう!!そしてお疲れさん!!

天国から とどけるんやざ いつもの太鼓の音を いつもの声援の声を・・・

サンキュー―――――――――― !!

 

また会おうの!!3人の子供たちと幸ちゃんはきっとしっかり生きてく!

だってあなたの家族やもん

大丈夫や~ のんびり見とけ!!!(^^)!

なら またの・・・