母子手帳ケース!(^^)! | ☆松川レピヤンの奥さんのblog☆

母子手帳ケース!(^^)!

こんばんは!(^^)!

 

私たちの細幅織物という団体に 丸岡ファインテック協同組合という組織があり 丸岡のハタヤサンはほとんどがその組織に属しています

昔は600社ほどあったその組合員の皆さんも いろんな事情で廃業してしまい今では10分の一くらいになってしまいました

それでも私達にはそこは大切な組織で 今までもこれから先も 残り少なくなった若い人たちで守って行かなればいけないと思っています

 

そんな組合の事業の一つとして この度 母子手帳ケースを作ってみました

関わった多くのママさん社員たちが 出来上がったケースの説明書に手書きで新米ママさんたちにコメントを書いて母子手帳に添えてくれました

 

なんだか 書いてくださった皆さんの言葉も この事業の関わって下さった皆さんの想いも なんだか温かいなぁって感じたので ここに記させていただきます

 

以下 関わって下さったママさん社員さんに向けての 担当者からのメッセージです

原文のまま

 

 

各部署の皆さんへ

 

お疲れ様です!たかまさです。

先日は「越前織への招待状」への一言メッセージへのご協力ありがとうございました!!!

どれも素敵なメッセージばかりで、見ていてメンズの私でも嬉しくなりました(笑)一部ですが、共有させていただきます。

 

簡単にですが、この事業の概要を説明いたします。

どうしたら私たちの製品を身近な地元の人に使ってもらえるだろうか?!、とコロナが始まる直前に考えていました。

そんな時に、コロナになって、求人をしても全く人が入ってこない日々がが続きました。

 

そこで、母子手帳ケースを作ってそれを、地域のママさんに渡すことが出来れば、誰かは、「こんなカワイイものが作れる地場産業で働いてみたい!」と思う人が増え、仲間を見つけれるかも知れない!、と思い、坂井市に提案し、ふるさと納税の寄付金の活用方法の一つとして、採択頂きました。

ただケースを渡すのも寂しいので、今回の招待状を入れさせていただき、QRに飛ぶと、皆さんの仕事ぶりがわかるようになっています。

こちら➡ https://www.youtube.com/watch?v=dit7pK4ym7M&t=1s

 

今ではコロナも明け、有難い事にたくさんの人が面接に来てくださいますが、これは組合の事業として行っており、他社さんへの求人にもつながることを期待しております。

 

あなたの周りでも、このケースをもらっている人がいたらうれしいな~^^

誰かにもし聞かれたときに、え!しらない!、という事があると受け取ってくれた側の人も寂しいと思うので、是非、皆さんでご周知、ご認識、よろしくお願いいたします。

享正