PR賞(^^♪ | ☆松川レピヤンの奥さんのblog☆

PR賞(^^♪

 

わが社の 新人SEさんのお二人です

しまさんと 聖昇(ひしょう)君

 

社内のパソコンの不具合や こうやったらもっと効率的にお仕事ができるのではないかというような

DX化というか そんな部分を ひたすらコツコツと

パソコンとにらめっこしながら進めてくださっています

 

島さんは 配達しながら 各部署のPCの御不具合を

直したり どこからかかるかわからない声に 速攻で

答えてくださいます

聖昇君は 3DCGを駆使して新しいお守りの作成に力を貸してくださいました。 映像の中の妖怪が動き出したり お守りの中のQRを読み込むと 妖怪が動き出したり・・

なんだかうまく説明すらできません( ;∀;)

なんだかすごいです

 

とにかく私の想像の遥か斜め上を飛び回っていて

ぜ~んぜん ついていけてないというばあさま方です・・

数年前までは こんな子が入ってくるなんて 想像もできなかった私達ですが

今は ハタヤサンもなんでも挑戦しないといけない時代になったんだな~って この子たちを見ていると感じます

遅れてる~なんて言わないでくださいね(^^♪

ついていけてないけど 理解しようと必死に戦っている私達にも 何かしらご褒美が欲しいものだな~なんて思うこの頃ですてへぺろ

 

今新しいサンプルブックも考案中ですニヤリ

若い感性で どんなサンプルブックが出来上がってくるのか 私たちも楽しみで仕方ないです

お仕事でやっているので それが表彰?って思われるかもしれませんが

だって‥今までだれもできなかったことです笑い泣き 一年目位表彰でいいんじゃないでしょうか?

今年は・・・・プレッシャーですよね・・頑張ってください(^^♪

 

 

 

最後は何といっても昨年のある意味MVP(^^♪

昨年の一月にエイトの敷地内に リボンズカフェというリボンのショップを立ちあげましたラブ

エイトで織られた世界一のかわいいリボンたち・・今までは倉庫に眠っていた何十年も前のリボンたちや

レピヤンのファクトリーブランド レピヤンリボンをもっともっと多くの人に知ってもらい 広めてもらい

手芸を愛する人たちにかわいがってもらいたい 

そのための場所 それがリボンズカフェという場所でした

丸岡の小さなハタヤサンが 小売りまでしてみる?

不安だらけでしたが それでもじっと待っているより 

動いてみよう

そう思いましたラブラブ

 

エイトの敷地の片隅に 50年前にそこに働く社員の子供のために小さな託児所があり その建物の中に入ってみたとき

その少し背の低い大きな窓から見えた田舎の風景・・

青々とした稲の絨毯が ゆらゆらと風にそよいで 青い空と握手しているみたいでした

この場所は壊したくない いつかこの場所から世界に発信を・・・

そんな夢みたいな夢がてへぺろ 多くの方のお力で 現実のものとなりました

可愛いリボンが所狭しと並ぶお店の片隅に 作家さんが作って下さった小さな可愛い小物たちが並び

そこでカタカタとミシンを踏む洋子ちゃんがいる・・・

 

できることならそこで温かいお茶が頂けたら

もう一つ願いをかなえていただけるのなら そこですっごくおいしいスイーツも頂けたら・・なんて

そんな贅沢な夢も なんと 昨年の11月に叶えることができました

 

な~んにもわからない私たちに 多くの方が力を貸してくださいました

その中で 誰よりも頑張っているこの4人に ありがとうを送りたいです

 

洋子ちゃん 夕佳さん 七海ちゃん そして広報担当の愛里ちゃん

いっつもありがとう

これからも 可愛いリボンとおいしいスイーツで 皆さんを幸せな気持ちにさせてあげてね

それを見て 私たちも幸せのおすそ分けを頂きましょうね

 

2024年もよろしくお願いいたします(^^♪