PR賞(^_-)-☆ | ☆松川レピヤンの奥さんのblog☆

PR賞(^_-)-☆

PR賞

 

LOVECO

(麻美ちゃん ヨッシー ゆずちゃん ななちゃん)

 

ROVECOって 何?って思われる方もいらっしゃるでしょう

LOVE と ECO をかけて LOVECO

昨年 福井に子供ホスピスを作りたいという石田千尋さんという女性がいらっしゃり お話をお聞きする機会がありましたサポート | ふくいこどもホスピス (fukuikinderhospiz.com)

そのお話をお聞きした後に 何人かの子たちが 私たちも何かしたい と言って もう着れなくなった子供服や靴や帽子バッグなどを持ち寄りチャリテイバザーをしたいので許可をくださいと言ってきました

 

それはすごくいい活動だね 全面的に応援するから

是非やってみようということになり まだ一年もたちませんが2度のバザーを経て 一枚100円なのでそんなに大きな金額にはなりませんが 心ばかりを子供ホスピスに寄付することができました

準備から 最後の残った服の海外発送まですべて自分たちの力で成し遂げました

実費でTシャツまで作って(;^_^Aなんていうか お仕事をしに来ているんだけど自分の人生を彩りに来ているというか、いい仲間に恵まれているなって心から思わせてくださいます

 

この活動は 私は個人的に社内だけで終わらせるのはもったいないくらい意味が有ると思っています

少し覚悟をしないといけませんが いつか 社外に出て 大きく羽ばたいてほしいと思っています

そのくらい意味が有る活動だと思います

大げさな言い方かもしれませんが 会社のPRというより 人としての社会貢献 なんだかそんな気が致します

これからもこの活動は多くの人を巻き込んで 是非進めていってほしい そう思います

 

あなたたちはいつかそれが何らかの形で帰ってくる・・

そんなことを爪の先も望んでいないことは知っていますが必ず帰ってきます

 

ありがとうっていう5文字の言葉は その何十倍にもなって 帰ってくる

それはあなたにではないかもしれない

あなたの大切な誰かにかも知れない

でも必ず帰ってくる

私はそう信じています

がんばれ!!LOVECO!!

 

 

 

SDC(坂井ディープキャラバン)

 

 

ハッピー 三瓶 愛里ちゃん

 

私がお勧めしたい坂井市のモノ・ヒト・コトをテーマに

坂井市の魅力を推薦しあい・知らなかったもの 行ってみたいものを中心にその場で行き先を決め、現地で見て・聞いて・体感する という 坂井市のプランに参加し 十分に坂井市の魅力を深堀しようとお休みやお仕事が終わった後の時間で 活動してきました

 

直接的に会社のPRというより このプランディングを通して 自分の住む街を知り(自分の働く街)よりこの街を 好きになろう 自分たちの働く場所や住む場所をもっともっと知ってもらって 好きを増やそう・・

そんな活動に何度も参加していました

 

お仕事で体がしんどかった時もあったと思う

プライベートで悲しい時や 苦しい時期もきっとあったんだと思う

でも笑顔で参加していたあなたたちに感動しました

ご苦労様でした そこで得た知識やご縁をこれからのお仕事でも役立ててほしいなって思いました

お疲れ様(^_-)-☆

 

 

昨年 新しい部署が立ち上がりました

実質的にはもう少し前から立ち上がっていたのですが素人集団の為か( ;∀;)中々軌道に乗らず

昨年ようやく本格稼働し始めました

 

全てが初めてのことだらけで こんな時はどうしたらいいんだろう

こんな場合は・・毎日がそんなことの繰り返しでしたよね・・

かなちゃんと たくまに支えられて どうにか一人前に近いところまで持ってきた咲ちゃん

その細い小さな体でよく頑張ったね・・・・・

 

検品さんから 歪んでいるよって言われて あなた達の顔も歪んでいた・・・

心まで歪んでしまわないか 本当はすごく心配だった

でもあなたたちはいつも真剣で 一生懸命でしたね

もともとの何とかなるさの精神で 何度も何度も硬い壁をよじ登ってここまで来ました

少し高い売り上げ目標を掲げ そこを目指して汗を流すあなたたちの姿に 加工をあなたたちに任せて本当に良かったと思いました

まだ始まったばかりです 検品さんから まだ歪んでいますよと言われる日もたびたびあると思う

いつの日か どこの加工さんより奇麗 そういわせてやろうじゃないですか?

頑張ろうね(^^♪

 

 

 

 

 

もう何年になるでしょうか?

あなたがうちに最初に来たのは あるコピー機の会社の営業マンとしてでした

真面目で(そう見えてた(^^♪)正確で いい男で!(^^)!

ただいつも影があった・・・・笑っているんだけど 心の底から笑っていない・・・

そんなあなたが 穏やかにほほ笑んでいる瞬間があった

この会社はこんな風に物事を決めるのですか?

 

たまたま今年の社員旅行どこに行きたい?っていつもの通りの質問をみんなにしていてみんながそれの答えをてんでんばらばらにしていた時だったと思う

ちょっとびっくりしたような顔で そう聞いてきた

ん?なんで?別に普通じゃん・・・そう答えた私がいた

いや・・なんか・・・・・新鮮です・・・・・

恥ずかしそうに彼が言いました

 

あら?そうか ならうちに来ればうちはいつもこんなだよ って まるっきり冗談で私は答えました笑い泣き

 

それから一年くらい経ったころだっただろうか・・・

彼はうちの事務所の机に座っていました(^^♪

たまたま 何か ほんのちょっとしたきっかけだったんだと思うけど なんだかとんでもないことになってしまったぞって 内心ドキドキしていました

 

途中入社してきて、私が彼に言った言葉はひとつだけ・・

いつか 絶対に こんな顔で笑ってくれる日が来るようになってほしい・・・・

うちの新年会に参加して下さった時の はじけるような笑顔・・

お腹の中が全部見えるようなそんな大きな口を開けて大笑いしている彼の写真を指差して

いつか必ずこんな風に笑ってほしい

そう言いました

 

最近、彼 こんな顔で笑うんですよ!(^^)!

好きやわぁ!(^^)!ぐっさん(^_-)-☆