1年越しの想い(#^.^#) | ☆松川レピヤンの奥さんのblog☆

1年越しの想い(#^.^#)

おはようございます・・

大好きな箱根駅伝・・毎年かぶりつくように見ていますが

ドラマがあります・・

襷をつなぐということの重みをいつもこの駅伝で教えて貰うような気がします

私達の会社も同じだと思います

お客様から頂いた注文を事務所の子が受けて それを襷を繋ぐように次の場所、次の行程へと繋いで行きます

汗や涙や そんなものがしっかりとしみついた レピヤンブルーの襷は確実に受け継がれ お客様の基へと嫁いでいきます

同じですね・・・・・

 

だから好きなのかもしれません・・・ウインク

 

 

 

7位

高橋理絵

判断力がものすごく向上してきました。佳純ちゃんからリーダーを引き継いでから急に大成長した印象があります

日々強くなってきていて頼もしいです

以前はできない事を忙しさを言い訳にしていた時期がありましたが 最近は温かく、それでいて厳しいまさしくレピヤンの母第二号の風格を感じさせるようになっていました

 

食べ物を与えると これ以上ないって言うくらいうれしそうな顔をしますニヤリ

何でも食べます・・・・照れ

 

忙しさも 他人の悩みも 誰かの涙さえコップに入れて飲み干します

ある時・・高校生のバイトよりやすい給料でやってられんわ・・って 言いました・・あなたにそんなことを言わせてしまうほど追いつめてしまっていたんだなって・・・悔しかったです・・

特別賞の時にも言いましたが こんな私ですがこの会社で私の跡を継ぐのはあなただと思っています 私の後ろをしっかりついてきてください 私の目が誰を追いかけて その時、私の心が誰に寄り添おうとしているのか・・・・もうそんなに長い時間が残されているわけではありません・・ちゃんと隙間から見てての・・・・ちっぽけな私ですが・・この会社に何かを残していけるのだとしたら その何かを次の人につなげて行って下さるのは理絵ちゃん・・あなたの役目だと思っています・・重いってか?体が・・・か?・・・・・グラサン大好きです!!

 

 

 

 

7位

大脇由佳

 

入社してから日々成長している印象があります

パートさんという限られた時間の中で最大限の仕事をしていてすごいと思います。薫ちゃんを支えたい!プラスを動かしたい!という強い想いに感動します。これほどまでに誰かの為に頑張れる人と一緒にお仕事ができる事に感謝しています

 

ほんとですね・・・あなたを突き動かしているのはいったい何なんでしょう?誰かの為に・・ってこんなに強い想いを持てるのはなぜなんだろう・・・・・・

面接の日・・私は何かの用事で貴方の面接ができませんでした。

村本さんに任せたのですが 奥さん!!来て!早く来て!!って・・

この人とは絶対会って!!って彼女が興奮しながら言いに来ました。それからご縁が始まりましたね・・・

どんなふうに今日までの人生を送ってきたのかな?どんな人と笑い合って人生を語ってきたのかな?これからのあなたの人生・・その中に私達も仲間入りできたことを光栄に思います(#^.^#)すごいわ・・ワッキー!

 

 

 

6位

山内梨恵子

 

段取りの先が見えてきています。自ら一番難しいマンハッタンの機械を志願してお仕事してくれています。この1年で確実に技術UPしていると思います。とても責任感が強い人でつかさちゃんと一緒に頑張ってくれました

 

淡々と・・・本当に淡々とお仕事をこなしていきます

確実に一段ずつ階段を登っているのが伝わってきます

大きな声でしゃべっているのを見たことがありません

大口開けて笑っているのも見たことがありません

人の悪口も聞いたことがありません

でも・・背中が凜としています・・・・・

言わなきゃいけない事は ボソッと言ってくれます・・

 

最近はなぜか・・・少し姉御の風格が見えてきました・・・

これ・・って・・・少しやばくね?梨恵子ちゃん・・・・・滝汗

 

 

 

 

 

6位

松川昌玄

 

修理の成長・・いつもありがとう。。

当たり前のように仕事をこなす!!

機械の不具合を直してくれる対応の速さ、最近機械の調子どう?などの気遣いがとても助かっています

エイトを含め カット機、ウルトラ機と昨年よりより一層動き回っている姿が逞しいです

 

当たり前のように仕事をこなす・・・・・・って

この褒め言葉・・・すごい言葉やと思います

朝早く来ても・・・夜遅くまで機械と格闘しても・・

誰もいなくても・・・・どんなに雪が降っても・・・・どんな悲しい事があっても・・・・

ただ・・ひたすら・・・仕事に向かう姿勢・・・

恩に着せる事もせず・・・驕るわけでもなく・・・・

毎日を当たり前のように生きてゆく・・・・

そんな風な生き方を教えて下さったのは誰なんだろう・・・・

間違いなく・・我々ではないわな・・・お父さん・・・・・笑い泣き

感謝!!!