福井ふるさと企業最優秀賞(*^_^*) | ☆松川レピヤンの奥さんのblog☆

福井ふるさと企業最優秀賞(*^_^*)

http://www.pref.fukui.lg.jp/doc/sansei/kigyouhyousyoujyusyou_d/fil/matukawarepiyan.pdf

 

第三回福井ふるさと企業 にて最優秀賞を頂きました

ふるさと企業って何?ってお思いの方に↓(*^_^*)

 

福井県の産業の振興や地域経済の活性化に貢献している中小企業等にスポットを当て、

そのキラリと光る優れた取組み等を表彰しています。

 

とあります。

産業の振興・・・地域経済の活性化に貢献・・・・

 

といっても 私たちはただ淡々と自分たちのお仕事を頑張っているだけで それが 地域の産業の振興になっている。。なんて意識はそんなにもってお仕事をしているわけではないのですが こんな賞を頂いて少し小恥ずかしいような・・・・何か胸のあたりがサワサワします

 

振興・・・・活性化・・・・こんな固い言葉でいうと 少し違うような気がしてしまいますが

 

ひらたく 私たちがわかりやすい言葉でいうと

 

福井の丸岡という土地で地場産業である細幅織物を 若い人たちが勉強や開発を重ね それを全国・・・・あわよくば世界に発信しようとしている・・・しかも そう思っているだけだけじゃなくて 実際に 形に表している・・そこがえれ~の~(*^_^*)っていうことなのではないでしょうか?

 

その力が 自分たちの会社だけじゃなく 丸岡町に広まって 福井にも広まって そして日本中に 世界に・・・広まっていく そんな原動力となっていく可能性を えらい方たちが もっと頑張れ!!って 背中を押してくださっている・・・そうとらえればいいのでしょうか?

 

 

プレス発表の後 沢山の取引先や 銀行さんや お仕事関係の方々に

 

おめでとうございます(*^_^*)

 

ってお褒めの言葉を頂きました。

 

最初あまり実感がなかった私たちでしたが 日を追うごとにその波紋は広まっていっているような気がします

 

小さな会社の 小さな動きを 私たちにとっては精一杯の力で動いている・・そのことを 誰かが見ていてくださって こんなふうに 認めてくださっている・・・

 

そのことに心から感謝いたします

 

今回ご推薦くださいました福井銀行の渡辺支店長 そして 私たちの会社の温度をしっかり文字に表してくださり 受賞に結び付けてくださった 病弱な竹田君 心から感謝いたします

 

ありがとうございました爆  笑ニコニコウインクラブ照れ

 

この賞に恥じることがないように 今日からまた 1っ歩ずつ 一段ずつ ともに歩みを進めてまいりたいと思います

どうぞドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキお願いいたしますラブラブ