感じた変化(*^_^*) | ☆松川レピヤンの奥さんのblog☆

感じた変化(*^_^*)

一週間くらい前でしたか・・・・

お手伝いしている会社の方へお邪魔する用事があって久しぶりに出かけていきました

昔からある工場で 何とも言えないレトロな風合いの工場さんです・・てへぺろ

駐車場について 玄関ドアをガシって開けたら

下半分がすりガラスになっている(確か・・そう感じました)上の部分から

事務員さんの顔だけが少し見えて 目が合いましたha-to3

 

 

とたんに

ぱあって かわいい笑い顔になり、

こんにちは(*^_^*)って声をかけたら

走って 玄関まで出てきてくださって

そうしているうちに 見えないところにいた事務員さんもなぜだか少し照れくさそうに走り寄ってきてくださって

そしたら今度はもう一人の事務員さんも腰をかがめながら こんにちは~って

お出迎えしてくださった・・・・

 

外は雪模様・・・

なのになぜだか その場所は ふんわりお花が咲いているような

お母さんに抱っこされているような

そんな気持ちになりました(*^_^*)

 

事務所の青白い電気も ほんわりオレンジ色に見え

無機質な白い壁もなぜだか やわらかいほわほわした綿菓子のように見えました・・ha-to3

 

何が変わったのか私にはわかりませんでしたが

間違いなく何かが変わった・・・・照れ様な気がしました・・・

 

もしかしたら中にいらっしゃる人たちの心・・・

おもい・・・・

笑い声が少しずつ少しずつ壁に貼り合わさって

夜行くと少し怖かった工場から少し小さな息遣いが聞こえるような気がしました(ある意味それはそれで怖いですが・・ゲッソリ

 

毎日毎日楽しいことばかりではありません

悲しいことや寂しいことや残念なこともたくさんあります

もしかしたら そっちの方が多いかもしれない・・・

でもなんか少し前に進んでいる・・・

 

いろんな思いを抱かえながらも

少しだけ・・前に進んでいる・・・・・

ほんの少ししか見えていない私にもそう感じた瞬間でしたハート3

 

 

なぜか・・・・ありがとう・・・・・ってつぶやいてる帰り道でした・・・・照れ

                          photo  Takamasa