*どういう意味? | 月夜の記録

月夜の記録

月夜の記録

いくらいじめでも、性的なものはダメだと思う

あれはいじめの範疇を超えてるんじゃないかな

そういうのを超えた言葉たち

主治医の、'性的に関心が出てくる時期だからね'ってどういう意図で言ったの?

その年特有の言葉や、からかいの延長って意味?それであそこまでの言葉は出ないよね。逆にどこからなら明らかに性的被害って言えるの?

そういうもので片付く?その程度のもの?そういった言葉は確かにつらいけどよくあるいじめの範囲ってことになる?(他のを軽んじてるわけじゃない、私も受けたし)。そもそも悪意を持っている。それって…。でも、関心が出てきたことによる言葉になる?


なんでこんないろんな方向から主治医の言葉の真意を考えなきゃいけないんだ。すんなり伝わると思ったのに、そうじゃないから考えるしかない…


わかんなくなって調べてみたよ。(私はそれほどの内容ではないけど)、いじめではなく行き過ぎた行為って書いてたよ。それが'関心によって起こったもの'、になるの?関心が出てきたらみんなそういう言葉言うの?関心が出てきた=性的な言葉をかける、ではないでしょ?違うよね。


どういう気持ちになるかを分かった上で、悪意もある。それって…。人によっては、私のされたことを聞いて体震えたって人もいたよ。(これで長いとかなんとか言われても困るなあ。伝わってないのか、私の解釈がおかしいのか、伝わる先生ってことは確かだから、もっと過激な言葉を伝えなきゃ伝わらないのか、そもそも私は伝えたし、それでもその範囲にとどまるのか、ただ、つらかったね当たり前、そういってほしかったのに、そうじゃなかったから、緩和させる意図だった?でも…考えるしかない。)


わかんないから無理矢理理解しようとしないとわからない

どういうこと…むりだわからん

主治医、たまにやんわりの言葉や捉え方になったり、逆にそこまでの解釈になる?!って感じのことがあったり、、なんなのよ

腕が痛い(芯でやってしまった…)

エタノール飲みたい。もう消してしまいたい。

性的な侵害ってダメだと思う